2010年04月11日

妻とサイクリング

   今日は午前中は庭仕事をし、妻と下のチビを連れてサイクリングに出掛けました。

   まずは、図書館に大量に借りていた子供の本を返却し、その後は妻のお気に入りのコースをサイクリングしてきました。

   一緒に連れて行ったチビは、その間ずっと後ろのチャイルドシートで爆睡していました。

   桜も僅かに残っていましたし、今日もとても暖かく天気が良かったので、気持ちよかったです。

   その足でスーパーへ買出しに行って、買い物をして帰ってきました。

   私はそのまま家に入ってゆっくり休みたかったのですが、サイクリング中熟睡していたチビが、遊び足りず外で薄暗くなるまで遊んでいました。

   今日は17kmの妻とのサイクリングでした。


posted by 自転車サラリーマン at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

花見サイクリング

   今日は朝から快晴でしかも小春日和でした。花見をするのも今年最後のチャンスと思い、昼前に家族でサイクリングに出掛けました。

   桜の木が立ち並ぶ川沿いのコースを自転車で行きましたが、ほとんど散ってしまっている桜の木もあれば、まだ満開に近い状態のものまでありました。

   昼食は行き付けラーメン屋でギョウザも一緒にたらふく食べてしまいました。

   帰り道にサクラが綺麗に咲いている公園で子供たちが遊んでいるのを眺めていたら、桜の花びらがたくさん落ちてきて桜吹雪のようでした。

   そういう光景を見て、家族が笑って過ごせるこの瞬間を、どんなに大切なものかと感じました。

   明日も天気が良ければ家族でサイクリングに行きたいと思います!今日は16km走りました。


posted by 自転車サラリーマン at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

菜の花

   桜の見頃も終わろうとしてますが、週末まではギリギリ持ちそうな感じです。

   今日もサクラを楽しみながらの自転車通勤でしたが、川沿いのサイクリングロード脇に、菜の花が見事に咲いていました。

   ここ数日は寒さが戻ってきましたが、春の訪れを実感しています。これから梅雨の時期に入るまでは、絶好のサイクリングシーズンなので、どんどん自転車に乗りたいと思います!

   今週は仕事面で疲れた1週間でしたが、週末にしっかりとリフレッシュしたいと思います。

   今日も43km走りました。

  
posted by 自転車サラリーマン at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

太陽にほえろ

   今日も行きはサクラロードを通り、残り少ない桜の花見を楽しみながら自転車通勤しました。

   ちょっと早く会社に着いたので、会社の最寄りのコンビニで、はじめの一歩を立ち読みしてから、オフィスに入っていきました。

   仕事を終えて、定時よりフライング気味にオフィスを跡にしたのですが、かなり日が長くなりましたね。

   まだまだ外は明るく、河川敷に出るとでっかい夕陽が出ていました。久々に太陽を見ながら帰るなあと思いながら、ペダルを漕いでいました。

   そういえば、私が小さい頃、「太陽にほえろ」っていう刑事ドラマがあったなあなんて思い出していたら、あのテーマ曲が自然と聞こえてきました。

   今日も43kmの自転車通勤でした。

 
posted by 自転車サラリーマン at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

サクラロード

   今日も桜の木々がたくさんある道を通って会社に行きました。

   サイクリングロードならぬサクラロードですね。街のあちこちにある桜が見えるポイントを通っての自転車通勤は実に楽しいです。

   今日は仕事でトラブってしまい、かなり遅い帰宅でしたが、闇の中にほのかに見えるピンク色の花びらが疲れた心を癒してくれました。

   ここに来て冬の寒さが戻ってきているので、週末までさくらを楽しめるかも!

   今日も43km走りました。


posted by 自転車サラリーマン at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

舞桜

   今日は午前中に家族イベントがあり、午後から自転車通勤しました。

   まだ桜が残っていると思い、いつもは行きには通らない川沿いに咲く桜がたくさん見られるコースを行きました。

   川沿いに出ると、まだまだ桜が向こうのほうまで広がっていて、風が強かったせいか、桜の花びらが川の上を舞っていました。

   おもわず心の中で「わあっ」叫びましたが、それはもう心和らぐ光景でした。

   今日1日でかなりの花びらが空を舞ったと思いますが、あと2〜3日は楽しめそうです。

   今日の走行距離は43kmでした。

  
posted by 自転車サラリーマン at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

濡れ桜

   今日は朝から雨が降っていました。ちょっと小雨になったりしていたので、自転車で行くか迷いましたが、電車で行くことにしました。

   会社の最寄り駅に着いたら、オフィスまでずっと桜の花で色付いた桜並木が広がっていました。

   雨に濡れた桜の花びらも綺麗ですね。晴れた日の下の桜の花より、滴が乗っかった花びらは色が濃く見えました。

   自転車通勤するときは、この桜並木は通りませんので、たまには電車もいいなあと思いました。


posted by 自転車サラリーマン at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

夜桜

   今、ちょうど夜桜を見て帰ってきたところです。

   家から7kmほど離れたところで寒かったので、車で行ってきました。

   そこの場所は川沿いにある場所で、川に向かってたくさんの桜の木が垂れ下がっていて、端に立つと目の前はピンク一色でした。

   昨年も同じ場所に夜桜を見にきたのですが、ライトアップが終わっていたので、今年はライトアップされた夜桜をしっかりと見ることができ大満足です。

   桜って本当にいいものですね。毎年何度見ても飽きることは無く、この季節が来るのを心待ちにしています。

   昼間の桜も良いですが、夜桜もまた違った顔を見せてくれて、心を豊かにしてくれます。

   今日は子供の習い事見学で4kmほど走りました。明日は雨模様ですので、電車通勤かなあ?

 
posted by 自転車サラリーマン at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページランク4になったのに。。。

   旅行先から帰ってきて、早速当ブログのグーグル・ページランクを確認すると、4になっていました!

   記憶が定かでありませんが、GoogleのPageRankが4に返り咲いたのは、約1年ぶりぐらいなのでしゃないでしょうか?

   何故そうなったのかは、全く分かりませんが、良くなることはいいことです。

   ただ、昨日のアクセス数を見たら、ガッカリしてしまいました。これほど低いアクセス数を記録したのは、何年ぶりだろうというほど少なかったです。。。

   ブログは自分自身へのモチベーションであるとともに、生活の記録でもあるので、アクセス数やページランクは2の次ですが、やはり良いに越したことはありません。

   これからも当ブログをよろしくお願いします!


posted by 自転車サラリーマン at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

遊園地

   家族旅行から帰ってきました!

   予定通り、初日はイチゴ狩りに行ったのですが、あまり美味しい苺が食べられず残念でした。。。

   しかし、宿は最高でした!従業員の対応、食事、温泉のどれをとっても最高クラスでした。

   温泉は何度も浸かりに行って、ご飯もこれ以上食べられないほど食べてしまいました。。。

   そして、今日は宿をチェックアウトした後は、遊園地で遊んできました。子供は大喜びでしたが、大人はちょっとグッタリでした。

   まあ、大人も子供も大満足の旅行になったと思います。また、副業でコツコツお金を貯めて行きたいです!


posted by 自転車サラリーマン at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

いちご狩り&温泉旅行

   今日は有休を取って家族旅行に行って来ます。外は風が強く荒れ模様ですが、何とかなるでしょう?

   今回の旅行の目的は、いちご狩りと温泉です!まあ、子供と大人の楽しみのバランスを取った感じですかね。

   金曜日の出発なので、行きは1000円高速の恩恵を受けられませんが、混雑を避けられるのは嬉しいです。

   苺をたらふく食べて、宿の美味しいご飯を食べて、そして温泉三昧してきます。想像するだけでワクワクします。

   それでは行ってきます!

  
posted by 自転車サラリーマン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

桜よ、散るな!

   今日は昨日よりかなり気温が上がりました。朝なのに会社に着くころには、風がすごく生暖かかったです。

   帰りは、風がめちゃくちゃ強くなっていて、河川敷に出ると強烈な風が吹いていました。

   幸い南風だったので、ハンドルは取られるものの、時々逆風は吹きましたが、それほど大変ではなかったです。

   一時だけ吹いた追い風に乗り、1キロ弱走りましたが、最高に気持ちが良かったです。

   明日も全国的に風が強い1日となるようですが、週末に満開を迎える桜の花が散らないか心配です。

   帰り道にも川沿いに咲き乱れる桜を楽しむ人がたくさん居ました。週末はぜひ家族で花見サイクリングに出掛けようと思います。

   今日は43kmの走行距離でした。


posted by 自転車サラリーマン at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

出張者

   今週は海外より出張者が来ていて、いつもより早く出社したり、ミーティングをしたり、慌しかったです。

   まだ今日は水曜日ですが、気分的には金曜日です。今日出張者が帰ったので、残りの週はゆっくりと過ごしたいと思います。

   朝はまだ冷えますが、帰りはかなり暖かくなってました。あと、桜があちこちで結構見頃を迎えつつありますね。

   週末は花見に行かないと!今日は42kmの自転車通勤でした。


posted by 自転車サラリーマン at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

富士山、久しぶり!

   今日は久々の真冬日でしたが、もう冬の寒さにはなれていたので、へっちゃらでした。

   そして何より嬉しかったのが、久しぶりにくっきりとそびえる富士山が見れたことです。

   冬の季節は、富士山が見れる日が多いのですが、春が近づくにつれて、ここ最近は1ヶ月近く見れてなかったと思います。

   遠くの空まで晴れ渡り、本当に気持ちの良い朝でした。もうこれで本当に冬としばしのお別れですが、自転車通勤には絶好の季節になろうとしています。

   是非、この機会に自転車通勤をされてみてはいかがでしょうか?晴れ渡る青空の下、富士山を見ながら自転車で風を切って走るのは本当に気持ちがいいですよ!

   今日は43kmの走行でした。



posted by 自転車サラリーマン at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

気温低下

   今日はまた冬が戻ってきたような1日でした。朝からかなり冷え込みが厳しく、いつもより一枚多く着込んで自転車通勤しました。

   帰りは更に寒さが増していて、風も冷たくしかもかなりの強風でした。

   痛めたひざをまた痛めないように、ゆっくりゆっくり力を入れないでペダルを漕ぎ進みました。

   帰ってみて天気予報を見ると、今晩は0℃まで気温が下がるとのことで、どおりで帰りも寒かった訳だと納得しました。

   明日も寒そうですが、これで冬も終わりですね。あとは春を待つばかり。

   今日は43km走りました。


posted by 自転車サラリーマン at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

イタリアン開拓

   以前行きつけだったイタリアン・レストランが無くなって、しばらく経ちますが、その後お気に入りのレストランが見つかっていません。

   今日は、昼ごはんに以前から気になっていたイタリアンへ家族で行って来ました。

   店の中に入ってみると、外観から想像していたよりも、雰囲気は良かったです。

   また、メニューを説明する店員の感じ良く、期待が膨れ上がっていました。

   ピザとパスタを2種類ずつ頼み、他には前菜やスープを頼んだのですが、前菜・スープは。。。まあまあでした。

   次にメインディッシュのピザとパスタでしたが、こちらも決してまずくは無いのですが、めちゃくちゃ旨いわけでもありませんでした。

   サイゼリアと比べれれば全然美味しかったですが、倍以上の値段を払っているので、そう考えると値段に見合った料理ではなかったと思います。

   残念ながあ新規開拓は失敗に終わりましたが、これからもおいしいイタリアン・レストランを探し続けたいと思います。

  
posted by 自転車サラリーマン at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

日向ぼっこ

   今日は寝坊をして、午前中は家の中でボーっと過ごしていました。

   昼ごはんを食べた後は、子供と外で2時間ほど遊びましたが、天気の割には風が冷たく、なるべく日向のところに居るようにしていました。

   体が冷えてきたので、夕方になる前に家に入って、早目の夕食を済ませました。

   明日は天気が良くないようですが、何をしようかなあ?


posted by 自転車サラリーマン at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

最悪の電話

   今日は仕事がバタバタとしましたが、しっかりとやり終えて、意気揚々と会社を出てきました。

   金曜日ということで、今晩は家でテレビでも観ながらゆっくり休もうと考えていた最中、海外から携帯に電話がありました。

   耳を覆いたくなるような問題が発覚したことを聞かされました。既に午後19時になろうとしていたので、動けるようなこともなく、月曜日朝一から忙しくなりそうです。。。

   一気に週末気分が吹っ飛びましたが、ここは一旦忘れ去って、ゆっくり休むことに努めます。

   それが簡単にできれば楽なんですけどねー。今日は3日ぶりの自転車通勤で42km走りました。
posted by 自転車サラリーマン at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

フライング

   今日もあいにく終日雨でしたので、いやいや電車通勤しました。

   電車通勤の良さは、電車に乗っている間に本や雑誌が読めるのがいいですね。その以外はやることも無いので、座れれば寝るぐらいです。

   この不況のせいなのか、残業をする会社員がかなり減っていて、昨日帰宅する時に、定時にオフィスを出たのに駅はすごい混雑でした。

   今日は混雑を避けるため、定時より15分も早く会社を出たのですが、それなりに混雑していてビックリしました。

   電車の中のサラリーマンは、皆疲れ切っているように見えましたが、世の中全体が閉塞感に包まれているようにも感じるこのごろです。


posted by 自転車サラリーマン at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

電車に揺られて

   今日は家を出る時から雨で、天気予報も終日雨となっていたため、諦めて電車通勤しました。

   昨日の山の手線と埼京線で、3,600人もの人達が長時間閉じ込められたニュースを見た翌日でしたので、あまり気が進みませんでした。

   自転車通勤と違って、自分の身を委ねて移動するのって嫌なものですね。

   明日も終日雨模様なので、電車通勤になりそうです。。。


posted by 自転車サラリーマン at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

