2010年05月27日

8日ぶり!

   会社への最後の自転車通勤したのは、先週水曜日だったので、今日は8日ぶりの自転車通勤でした。

   昨晩はずっと雨が降っていたせいか、朝は少し空気がひんやりとしてましたが、寒さを感じるほどではなく、気持ちのいい朝でした。

   途中晴れ間が出てきて、ウィンドブレーカーも脱いで、自転車を漕ぎましたが、久々だったのでとても気持ちがよく、会社まで着く時間がとても短く感じました。

   やっぱり自転車通勤は最高です!6月は梅雨入りして、自転車に乗れる機会は少なくなると思いますが、ちょっとした雨でしたら強行してしまおうと考えています。

   しばらく走行距離が更新できませんでしたが、今日は42kmの自転車通勤でした。


posted by 自転車サラリーマン at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

欲求不満

   今日も外出のため、会社への通勤はありませんでしたが、電車・タクシーの移動でした。

   今週に入って一度も自転車通勤していないので、欲求不満な状態になっています。

   いま外は雨ですが、予報では明日は天気になるようなので、今週残りの2日は自転車通勤したいものです。


posted by 自転車サラリーマン at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

スーツで外出

   今日は久々の晴天で、絶好の自転車通勤日和でしたが、外出が数件入っていたので、スーツを着て泣く泣く電車通勤しました。

   これが世の中のサラリーマン本来の姿だと自分を言い聞かせるように、電車に乗りましたが、本当に疲れました。。。

   電車の中では特にやることもなく音楽を聴いて過ごすのですが、それでは手持ち無沙汰になるので、携帯でニュースを見たりしていました。

   外出時は、気温が上昇し、スーツの下は汗ばんで居ましたし、ゆっくり座ることもできず、ただ体力を消耗するだけでした。

   今週は外出ウィークで、明日も電車通勤です。。。早く自転車通勤がしたいです!

  
posted by 自転車サラリーマン at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

長い雨

   昨日に引き続き、今日も終日雨でした。

   もう2日にわたって雨が降り続いていることになりますが、関西方面は土砂崩れが発生し、記録的な大雨となっているようです。

   明日は晴れの予報なのですが、残念ながら外出が入っているので、また電車通勤になってしまいます。。。

   しかも、最高気温28度の夏日の予想なので、外出するのも億劫に感じます。

   今日の帰りの電車では、寝過ごして1駅通過してしまいました!


posted by 自転車サラリーマン at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

終日雨

   今日は終日雨でしたので、ほとんど一日家で過ごしました。

   子供とジャレ合ったり、人生ゲームをしたり、テレビを観たりして過ごしました。

   お昼前は気分転換に、スーパーに買い物に出掛けて、マックのドライブスルーでハンバーガーを買って家出で昼食にしました。

   午後も時間がゆっくりと流れ、夕方は風呂で子供の散髪をしましたが、我ながらまずまずの出来だったと自負しています。

   明日も雨の予報なので、残念ながら電車通勤となりそうです。。。


posted by 自転車サラリーマン at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

サイクリングx2

   今日も暑かったですが、2回もサイクリングに行ってしまいました。

   子供が風邪を引いていたので、午前中は小児科医院に連れて行き、帰って来た後に下のチビを連れて、寝かし付けサイクリングに行って来ました。

   午後は妻も行きたいというので、またサイクリングに出掛けて、帰りはドラッグストアで、お菓子やら日用品を買い物して帰ってきました。

   かなり安かったので、お菓子を大量に買ってきてしまいました。。。

   今日は週末なのに、25kmも走りました。


posted by 自転車サラリーマン at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

真夏日

   今日はめちゃくちゃ暑かったですね。30度を超えたようで、夏日となりました。

   朝家を出た時点ですでに気温が高かったので、汗をかきましたが、今日はオフィスには出社しませんで、ネットカフェで涼みながら仕事をしました。

   と言うのは、午後半休を取っていたので、会社に行くよりも往復の通勤時間が全然かからないので効率的でした。

   仕事を終えてから、ネットカフェを出ると、モワーっとした空気に包まれ、外は夏になっていました。

   午後は休みだったので、用事を済ませたり、漫画喫茶へ行ったりしてリラックスして過ごしました。

   今日は14kmだけしか走りませんでした。


posted by 自転車サラリーマン at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

大雨

   今朝は小雨でしたが、終日雨の予報だったので、泣く泣く電車で行きました。

   帰宅の際、オフィスを出ると、雨はすっかりと上がっていて、自転車で来ればよかったなあと後悔し、電車で帰ってきました。

   自宅の最寄りに着くと、外は土砂降りになっていて、びっくりしました。

   折り畳み傘を差していても、ズボンやシャツの袖はずぶ濡れになりました。

   結果的には、電車通勤して正解でした。


posted by 自転車サラリーマン at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

雨の帰り道

   今朝は曇り空の自転車通勤でしたが、午後に入って雨がポツポツきたかと思うと、結構な雨になっていました。

   休憩するたびに、外が気になってビルの外を眺めていましたが、一行に止む気配が無かったです。

   18時を過ぎて会社を出たら、かなり小ぶりになっていて、傘を差さないで歩いている人もいたので、自転車で帰ることにしました。

   ただ、かなり雲行きが怪しかったので、ポンチョを着て帰ってきたのが大正解でした。

   会社を出てすぐに、ポツポツが小雨に変わり、途中は本降りへと変わりました。

   少し濡れはしましたが、ポンチョのお陰で快適に帰って来れました。

   明日も自転車で行ければいいなあと思ってますが、天気予報を見る限りでは五分五分ですね。

   今日は昼休みもサイクリングしたので、61kmでした。


posted by 自転車サラリーマン at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

自転車で外出

   今日は3件ほど用事があり、終日自転車で外出していました。

   いつもは行き先が3件もあると、たいがい場所が離れており、異動時間も十分に取れないため、電車で行くのですが、ラッキーなことに3件とも近くに位置してたので、自転車で行くことにしました。

   心配は気温でしたが、朝家を出る時にすでに暑かったので、ジャケットは家に置いていきました。

   午前中はたいしたことはなかったのですが、午後に入ると更に気温が上昇し、訪問先に入る前にコンビニで顔を洗って汗をぬぐいました。

   3件の訪問が終わった後は、そこから最寄りの家電量販店に寄って、壊れたデジカメを修理に出して帰ってきました。

   今日は30kmの自転車走行でした。


posted by 自転車サラリーマン at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

朝昼サイクリング

   今日もいい天気だったので、朝はちょっと遠回りしてサイクリングしました。

   昼過ぎはギラギラと太陽が照っていたので、暑いだろうなあと思いつつ、気晴らしにサイクリングへ行きました。

   案の定、結構気温が上がっており、昼休みなのに結構汗を掻いてしまいました。

   朝と昼両方サイクリングしたのは久々だったので、足腰がちょっと疲れましたが、心地の良い疲れ具合です。

   6月にもなれば梅雨になってしまうので、5月はちょっとでも機会があれば、自転車を走らせたいと思います。

   今日は65kmも走ってしまいました。。。


posted by 自転車サラリーマン at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

2日連続

   今日も昨日と全く同じような過ごし方をしました。

   午前中は家でまったりと過ごして、午後は妻と末っ子だけを連れてサイクリングに行きました。

   昨日と同様に、サイクリング中にチビは寝て、狙い通りでした。40分ほど妻とサイクリングを楽しんでから、スーパーに到着しました。

   そして、スーパーで買い物をし、帰ってきた後は、家の近所で遊んでいた上の子供らと一緒に思いっきり汗を流して遊びました。

   まるで土曜日の行動履歴を辿って行ったような日曜日となりましたが、充実した週末でした。

   明日からまた仕事ですが、今日無理して走ったので、足腰が何ともないことを願っています。

   今日は13kmのサイクリングでした。


posted by 自転車サラリーマン at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

寝かし付けサイクリング

   今日は午前中は家でのんびりと過ごし、午後は子供と外に出て近所の公園に行ったり、家の前で遊んでいました。

   夕方になる前に、妻がサイクリングに行きたいと言うので、買い物がてら行って来ました。

   午後たっぷり外で遊んだチビは、自転車に乗ってから5分も経たないうちに眠ってしまいました。

   サイクリングはいつも子供を寝かし付けるのにとても便利です。子供は外の景色を見ながら、ゆらゆら揺られるとすぐに眠くなってしまうんですね。

   子供が起きるまでは、自然たっぷりのいつものサイクリングコースを走り、ちょうど起きる頃にスーパーに買い物に寄りました。

   スーパーの駐輪場にちょっと自転車を止めていたら、子供が起きたので、買い物して帰宅してきました。

   今日もいい1日でした。11km走りました!


posted by 自転車サラリーマン at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

長い1週間

   先週は2日しか会社に行っていなかったので、今週は長い長い1週間でした!

   月曜日はあいにくの雨でしたが、それ以降は天気に恵まれ、自転車通勤することができ満足です。

   もうすぐ梅雨の時期になるので、5月中は1日でも多く、自転車通勤できればと思っています。

   今週はちょっと精神的に疲れていて、昼のサイクリングもできませんでしたが、来週はまたやってみたいです。

   とりあえず、週末はゆっくりと体を休めようと思います。

   今日の走行距離も42kmでした。


posted by 自転車サラリーマン at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

季節はずれの白富士

   今朝も空気はひんやりして気持ちの良い朝でした。

   河川敷に出ると、それはもう富士山がくっきりと顔を出しているではないですか!

   しかも、5月も中旬に差し掛かろうとしているこの時期に、富士山が雪でしっかりと上から下まで覆われていました。

   おそらく2ヶ月ぶりぐらいに見た富士ですが、こんな時期に雪を被っているとは思いませんでしたが、とても綺麗でした。

   ここ数日間、急に寒気がやってきたので、積もったのでしょうね。

   今日は43kmの走行距離でした。


posted by 自転車サラリーマン at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

ヒンヤリさわやか

   昨日は終日雨が降り、昨晩から低気圧の影響により結構冷え込みました。

   そして今朝は、ここ最近にしてはヒンヤリとするような朝でした。

   自転車に乗ると、余計に風が冷たく感じたので、ウィンドブレーカーを1枚羽織って行って正解でした。

   ひんやりした空気が顔に当たるととても心地よく、久々にさわやかな朝の自転車通勤となりました。

   会社に着くころには、太陽も出てきてかなり暑く感じましたが、今日みたいな日が毎日続いたら楽だろうなあと感じました。

   今日はいつもの通り、42kmの自転車通勤でした。

 
posted by 自転車サラリーマン at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

社会復帰

   今日から連休明けの方も結構居るかと思いますが、長く休んでいた分、今日1日がえらい長く感じられたと思います。

   私は先週木曜から出社しているので、ちょっとずつ体が慣れてきてますが、先週はたった2日働いただけなので、まだ本調子ではありません。

   今週は自分の中で社会復帰する週と位置づけており、週が終わる頃には、結構疲れているでしょうが、体は慣れているのではと期待してます。


   久々に自転車通勤も5日できると思いきや、明日は雨の予報です。。。

   今日は47km走りました。


posted by 自転車サラリーマン at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

スタンプ2倍

   昨日と今日は、地元の商店街のスタンプが2倍ということもあり、2日続けて商店街で買い物してきました。

   普段使うような生活をまとめ買いして、たっぷりとスタンプをもらってきました。

   通常は、大手のスーパーに行ってしまうことが多いので、地元の商店街で買い物する機会って減ってしまいましたね。

   どこの街でもそうだと思いますが、昔ながらの商店街ってどんどん活気が無くなってますね。

   まだスタンプを集めているから、こういう機会があるものの、スタンプが無くなったら、まず買い物することも無くなると思います。

   昨日と今日で、7km走りました。


posted by 自転車サラリーマン at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

韓国焼肉

   昨晩は、久々に夜遅い帰宅となりました。

   昔の会社の同僚と飲みに行こうということになり、韓国焼肉を食べに行ってきました。

   焼肉と韓国料理を堪能しながら、昔話に花を咲かせ、お互いの現状などを報告し合っていたら、あっという間に遅い時間になってしまいました。

   私はいつものように自転車通勤でしたので、お酒は控えました。焼肉店に着いた時は雨が降っていたのですが、店に居る間に雨もすっかり上がって、雨上がりの暗闇を帰ってきました。

   今日は少し寝坊しましたが、酒が入っている訳ではないので、全然辛くないです。

   昨日は45kmの自転車走行でした。

  
posted by 自転車サラリーマン at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

外出で一息

   今日は連休明け初日の出勤でしたが、机に座って1時間も経たないうちに、息が詰まりそうになりました。

   何とか午前中は溜まっていたメールを処理してしのぎましたが、昼過ぎは本当にしんどかったです。

   午後は外出が入っていたので、逃げ出すようにオフィスを出て、外出先に向かいました。

   もう上着は着ていないのですが、外は暑く汗をたっぷりと掻きましたが、外出してホッと一息つけました。

   今日はいきなり63km走りましたが、久々の自転車通勤でしたので、あまり苦には感じませんでした。


posted by 自転車サラリーマン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

