2008年06月09日

   今日は家を出る時に、パラパラと雨が降っていたので電車出勤しました。出勤途中で傘を差しながら自転車に乗っているサラリーマンを見かけたのですが、通勤客で混雑する中、本当に危ないです!視界も悪くなるし、しっかりとハンドルを捜査できないため、いつ人を傷つけてもおかしくありません。

   傘を差してまで自転車に乗るなといいたいです。100歩譲っても、人混みの中は傘を畳んでもらいたいものです。自分も雨が降っていて泣く泣く電車通勤していたためか、怒りも倍増でした。注意しようと思ってもサーって走り去ってしまったので、怒りをぶつける矛先も見つからずモヤモヤとした通勤となりました。
posted by 自転車サラリーマン at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | マナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは^^読者登録ありがとうございます☆是非よろしくです♪
応援ポチポチもして帰りますね〜。

うまいことランキング貼り付けてますよね。私ももっとまとめたいのに、HTMLがいまいちわかってないから、出来ずにいる私・・・・
Posted by ゆら at 2008年06月10日 15:30
ゆらさん、

コメントありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いいたします。

ランキングは、そのままコピペしているだけですよ。私もHTMLは良くわかってませんが、登録サイトで表示されているHTMLをそのまま貼っているだけです。

また遊びにきてくださいね。
Posted by at 2008年06月10日 21:59
初めましてこんばんは!
最近私も自転車通勤してます。
私は3段ギヤのままチャリですが、
暑くてもヘトヘトになっても、
苦痛な電車通勤から比べると、
とっても気持ちの良いものです!(^o^)

傘さし運転、本当に危ないですよね。
まだまだどこでも見る光景で、
会社の子もレインコートを着ているのに、
何故か傘さし運転・・・
危ないよって言っても聞く耳持たないんですよねぇ(^_^;)
自分も周りも危ないって事、分かって欲しいですね。

共感できる事が多いので、
また覗きに来ますね〜(^o^)/

Posted by にゃにゃとも at 2008年06月10日 22:26
にゃにゃともさん

こんばんは。コメントどうもありがとうございます!
そうですか。ママチャリで通勤されているんですね。素晴らしいです!

そうですよね。一度危ない目に合わないと、人から言われても聞かないでしょうね。危ない目が事故にならないことを願っていますが。。。

また遊びに来てくださいね。
Posted by at 2008年06月11日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。