2008年06月08日

子供とサイクリング

   今日は良い天気でした。午後に子供とサイクリングに行きましたが、1kmにも満たない距離のサイクリングでしたので、記録には残しません。最近子供が補助輪をはずして、自転車に乗る楽しさを覚えはじめました。暇さえあると自転車に乗るようになったのですが、補助輪が取ったままになっていて、しばらくスタンドが付いていませんでした。自転車を止めた後は、いつも自転車を横に倒していてとても不便に見えたので、今日一緒に自転車屋にスタンドを付けにもらいに行きました。

   子供は満面の笑みを浮かべて、とれも嬉しそうでした。何度も嬉しそうにスタンドを使うところを見て、もっと早く付けてあげれば良かったと後悔しました。
posted by 自転車サラリーマン at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
親子でサイクリング素敵ですね〜☆
お子さん喜んでくれてよかったじゃないですか(*´▽`)
応援♪
Posted by max at 2008年06月09日 11:30
補助輪つけて練習していた頃を思い出しました。
スタンド無くて不便な思いしたぶん、喜びも大きいでしょうね(*^▽^*)応援☆

私の自転車はBMXなのでスタンド無くてたまに不便に感じてます(;^_^A
Posted by 主夫noMUNE at 2008年06月09日 13:40
maxさん

コメントありがとうございます。
はい、子供は最近自転車に乗るのが大好きで、今度はもっと遠出してみようと思います。応援もありがとうございます。

主夫noMUNEさん

補助輪がなくなると、もっと自由に自転車を操作できますし、スピードも出せますので楽しくて仕方が無いようです。子供は覚えるのも本当に早いですね。

BMXに乗られているんですね。私もETブームの時にBMXを買ってもらって乗っていました。あの時は結構流行っていましたね。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年06月09日 22:17
こんばんは。
 楽しい時間を過ごしていますね。
 補助輪が取れて、喜ぶ子供の笑顔
 が、目に浮かびます。また、親の
 いとおしい姿が、見えます。

 最近、家庭での不幸なニュースが
 多いので、このようなほのぼのし
 た環境を広げる必要がありますよ
 ね!!
Posted by MUUMIN at 2008年06月10日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99871927

この記事へのトラックバック
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。