2008年06月07日

携帯電話

   最近、携帯電話をしながら、自転車を漕いでいる輩をたくさん見る。私も見晴らしがよく、人の居ない道ではやったことがあるが、人混みの中でやっている人は本当に危ないです!自転車のハンドルを操作することに注意を払ってないものですから、グラつきなかがら走行しているし、急なブレーキにも対応できないため、ものすごく迷惑です。

   さらに、自転車を漕ぎながら、携帯メールをやっている人も居るからビックリです。これまで何度もぶつかりそうになりました。そんなにメールをしたければ、その場で自転車を止めてメールを打つべきだと思いますが、本当に何を考えているのですかね。

   当然、車でもしばらく前に、携帯電話の使用は違反対象になりましたが、まだまだたくさん居ますね。しかも、車でもメールをしながら運転しているドライバも時々見かけるほどですから、自転車乗りや歩行者にとっては恐ろしいことです。たかが携帯電話によって、思いもよらない惨事を招いてしまうので、そういう人を見かけたら注意して、このようなマナー違反を世の中から無くしていきましょう!
posted by 自転車サラリーマン at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | マナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^^気になったので足跡残しました!
Posted by ウルフ at 2008年06月23日 23:01
ウルフさん

こんばんは。
コメント投稿ありがとうございます。
これからもちょくちょく遊びにきてくださいね。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年06月23日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
FX
×

