2008年05月28日

自転車ブーム

   今日は日中は気温が上がりましたが、朝晩はちょうど良い気温で、自転車通勤も快適でした。いつものように往復42kmを走って、少し汗を掻いた程度でした。

   最近、地元だけでも新しい自転車屋が何件か建っています。自転車が全然ない訳ではないのに、特に大手のチェーン店が結構な勢いで店舗を増やしているみたいですね。普通の自転車屋との違いは、何といってもお店の広さと膨大な展示です。自転車本体もかなりの数を展示して、アクセサリーや道具もたくさん種類を取り揃えており、ついつい長居してしまいます。

   これは本格的な自転車ブームの到来の兆しなのでは無いでしょうか?環境問題やガソリン価格、メタボ診断などと追い風となる要因も盛りだくさんなので、自転車ブーム上昇傾向はしばらく続くと予想します。また、このブログを通じ、サラリーマンの自転車通勤もどんどん推進して、自転車通勤人口増加に貢献していきたいと思います。
posted by 自転車サラリーマン at 20:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。初めまして。
edita から来ました。
足跡残します。
Posted by issyoo at 2008年05月28日 22:16
ロッキーさん、はじめまして!(^_^)/
足跡ありがとうございました♪
会社まで往復43kmを自転車通勤っすか?!凄すぎる(;^^A
片道21km…一時17kmを車で往復する仕事をしてた事があるので、その距離がどんなもんかだいたい解ります。
そこでもう一度言いますが、すごすぎますww
ロッキーさんのブログ、リンクさせて下さい。今後も宜しくお願いします(^_^)/
Posted by 44#安p at 2008年05月28日 23:34
issyooさん

コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

44#安pさん

はじめまして、こちらこそご訪問いただきありがとうございました。いえいえ、とんでもありません。慣れると電車通勤するより楽ですよ。本当に。リンクまでいただきありがとうございました。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年05月28日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98328487

この記事へのトラックバック
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。