2008年05月26日

自転車通勤ルート

   私が使っている自転車通勤のルートは、結構気に入っています。逆にこの通勤ルートでなかったら、そんなに続けることはできなかったかもしれません。

   片道1時間の道のりですが、家を出てから25分は、普通の公道を走っていきます。2つの商店街を通り抜け、車が通る道路沿いを走り、小さな川沿いを走ると、大きな河川敷にぶつかります。この河川敷の道はほとんどすべて舗装されていて、とても良いサイクリングロードとなっています。ここを35分ひたすら走るのですが、車も横切らないし、信号もないので本当に快適なんです。また、何といっても景色が良いので、毎日毎日飽きることがありません。実際に河川敷を走っていると、時間が過ぎるのが早く感じますし、とにかく気持ちいいです。

   今日もいつもの通り、家→会社→家を往復し、帰り道少しだけ寄り道をして、43km走りました。
posted by 自転車サラリーマン at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

コメントありがとうございました。
僕も自転車好きで、休みの日はブラブラ海岸まで一時間くらいかけてでかけることがあります。
Posted by アクア庵ひろ at 2008年05月27日 11:39
アクア庵ひろさん

はじめまして、初コメントありがとうございます!はじめてのコメントなので、とても嬉しく思っております。これから、サイトをどんどん充実させていきますので、また遊びにいらしてください。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年05月27日 22:10
こんにちは。
コミュニティへの参加ありがとうございます。
私も現在の足はちゃりがメインです。
家の近所には多摩川の支流である「あさ川」という川があり、その両岸にきちんとしたサイクリングロードがあります。
私の自転車はMTBなのであまりスピードは出ませんが、本格的なレーサー《バイカー》の方も大勢走っています。
にしても・・・43キロは凄いですね。
Posted by 【すぎ】 at 2008年05月28日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98079583

この記事へのトラックバック
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。