2010年05月11日

泥よけ

   今日は終日雨で、残念ながら電車通勤となりました。

   先週末に購入した泥よけがちょうど届いたのですが、結構強い雨でしたので泥よけの出番はありませんでした。

   ただ、梅雨ももうすぐ始まるので、これから出番は来ると思います。

   後輪の泥よけがちょっと貧弱で、荷物を上に載せると、曲がってしまい使いづらかったので、思い切って購入しました!



   前に使っていたのも同じメーカーのですが、違う型のものでしたので、実際に付けて見たらたわむことも無く、使いやすいです。

   あと、梅雨対策も兼ねて、前輪のフェンダーも初めて購入しました。



   これで、今まで前輪からの跳ね上がりによるズボンの裾や靴が汚れるのが無くなれば、嬉しいですね。

   今回購入した泥よけは、両方とも工具なしで、取り付け・取り外しができるのが便利です。
posted by 自転車サラリーマン at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。