2010年02月28日

ソニーの自転車用ナビ「NV-U35」

   ソニーが面白い商品を出しました。自転車用PND「NV-U35」という商品です。

   PNDとはポータブルナビゲーションデバイスの略で、携帯用ナビのことです。

   こちら「NV-U35」は自転車用ということで、自転車ナビですね。大都市にお住まいの方には、道に迷ったりすることもあると思いますから、強い見方です。

   カーナビと違って、自転車で走れる道をどんどんナビゲートしてくれるので、裏道や一方通行なんかもガンガン走れるのでしょうね。

   「自転車店」「サイクリングロード」「駐輪場」「マウンテンバイクフィールド」などの地点情報も入っていて、自転車ライフを満喫できそうです。

   速度(現在/平均/最高)や距離(積算/移動/目的地)、経過時間、消費カロリーなどの走行情報もしっかりと表示してくれるので、サイクル・コンピューター代わりにもなりますね。

   カーナビのようにGPSを搭載し、音声案内も付いてますから、道に迷うことはこれで無くなります!

   めちゃくちゃ欲しいハイテク自転車グッズなのですが、37,000円という値段にためらってしまいます。。。

   そこそこいい自転車が買えてしまいますから、もっと昨日を落とした廉価版が出て欲しいです。






posted by 自転車サラリーマン at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
FX
×

