2010年01月30日

ノーマルタイヤでの雪道

   先ほど旅行から帰ってきました。宿に行く道を間違えて、大きな道から小道の坂道に入ってしまったのですが、かなり冷や汗ものでした。。。

   雪が思いっきり残っている坂道でしかも結構急な下り坂でしたが、それまでの道は全くチェーンをする必要が無く、そのまま宿に着けると油断していました。

   恐る恐る小刻みにブレーキを効かせながら、降りたのですが、えらい細い道でしかも対抗車線から車が上がってくるではないですか!

   それでも対向車線の車に道を譲ってもらい、何とかスリップせずにノーマルタイヤで凌ぐことができました。乗っている車が四輪駆動だったのも良かったと思います。

   そういえば、昔海外で暮らして居た時は、チェーンを巻くどころか、スタッドレスなんて履いていませんでした。みんなそうでしたし、それが当たり前でした。

   宿では、昨日の晩と今朝は宿で温泉を満喫し、とてもリラックスして過ごすことができました。


アムス(AMS) ピーゲット ウレタンチェーン スパイクピン仕様 AG-29

アムス(AMS) ピーゲット ウレタンチェーン スパイクピン仕様 AG-29

  • 出版社/メーカー: アムス(AMS)
  • メディア: Automotive



posted by 自転車サラリーマン at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。