2010年01月19日

独眼竜月

   今日はあまり仕事をしないで会社でボーっと過ごしてしまいました。仕事が落ち着いていることと、ちょっと風邪気味なので、今日は定時に会社を出てきました。

   帰りは見事な三日月が夜空に浮かんでいたのですが、その形があの戦国武将の伊達正宗が着けていた兜についている月に良く似ていましたので、勝手に独眼竜月と命名しました。

   私は「三国志」や「花の慶次」といったマンガの影響で、戦国武将が好きなのですが、最近若い女性にもブームになっているとか。

   今日も42kmの自転車通勤でした。


戦国BASARA 武将巡礼Vol.1伊達政宗

戦国BASARA 武将巡礼Vol.1伊達政宗

  • 作者: 戦国巡礼研究会監修
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2009/09/03
  • メディア: 単行本



posted by 自転車サラリーマン at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。