2009年12月19日

富士山で遭難

   今日家に帰ってきて、テレビのニュースを見て驚きました。あのF-1レーサーの片山右京さんが富士山で遭難されたとのことです。

   片山さんは自力で下山されて無事保護されてたようですが、一緒に登山していた仲間の方を2人残して来られたとのことで、心配されていました。

   それにしても、今朝は自転車通勤途中に数日ぶりに富士山が良く見えるなあと、富士山を何度か見ながら自転車を漕いで行ったのですが、まさかそんな事が起きているとは思いもしませんでした。

   富士山は遠くで見る分には本当に美しい山ですが、一歩足を踏み入れると自然の猛威を振るう怖い山でもあることを改めて実感しました。

富士山で遭難の元F1レーサー、片山右京さんを保護 2人は絶望か


山岳遭難の構図―すべての事故には理由がある

山岳遭難の構図―すべての事故には理由がある

  • 作者: 青山 千彰
  • 出版社/メーカー: 東京新聞出版局
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 単行本




↓自転車に関連する人気サイトはこちら↓
banner_13.gifブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】bnr80_15_04.gif
posted by 自転車サラリーマン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいど^^)

お久〜!!

富士さんで〜死んだカメラマンもおるしな〜

片山さんは〜元気やったな〜

死んだ人もおるけどwww

富士山からしたら〜関係ない話やろうな〜!?

さぶなったから〜キャンプに行ってへんねん

奥ちゃんが〜さぶいのんい〜弱いねんw

ブログのカスタムにいそしんでるわ^^

応援六つ


ほな また〆
Posted by 安ちゃん at 2009年12月20日 00:29
安ちゃんさん

お久しぶりです!
そうですよね。悲しいことですが、冬山のキャンプの楽しさもあるんですよね。

ブログカスタマイズされているとのことで、これから遊びに伺います。

応援ありがとうございました。
Posted by 自転車サラリーマン at 2009年12月20日 10:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。