2009年11月19日

SEO対策

Axis(アクシス)では、seoの初期費用がかからない!



   私はこれまでまともなseo対策は一切してきませんでしたが、最近アクセスが少し低迷気味なので、ちょっと真剣に考えてみようかなあと思っていたところ、このAxis(アクシス)のサイトを見つけました。

   私のseoに対する知識はほぼゼロに近いのですが、相互リンクを増やしたり、ターゲットとしているワードを適度に入れるということぐらいしか知りません。

   seoには絶対これだと言うものは無いそうなのですが、多くの企業から支持されているAxis(アクシス)でしたら、安心してseo対策をお願いできるかもしれませんね。

   私がどうしても理解ができないのが、GoogleとYahooの違いです。今日もアクセスランキングを見てみると、グーグルからは267アクセスもあるのに、ヤフーからは何とわずか16アクセスしか無いのです。。。

   同じ検索エンジン大手なのに、不思議な現象ですよね。そこで、Axis(アクシス)のサイトを覗いてみると興味深い内容がありました。

   seoは大きく分けて2つの対策方法があるそうで、1つは外部からリンクを貼り、ページの評価を高める外部対策、もう1つはサイト内部を検索エンジンに対して最適化する内部対策だそうです。

   そして、Axis(アクシス)では、内部対策を8割、外部対策を2割の割合でseo対策をするそうです。というのは、検索エンジンプログラムの激しい変化に対応するためだそうです。内部をしっかりと作っておけば、いくら検索エンジンがアルゴリズムを変えても恒久的に高評価が得られるということなんでしょうね。

   読めば読むほど興味深いのですが、さらにAxisでは顧客となったウェブページを24時間監視していて、常に検索エンジンに対して最適な対策を行っているかどうかチェックしてくれるそうです。

   また、キーワード選びによってもアクセスが天と地の差ほどあるようですので、サイトの目的やキーワードの検索数・トレンドやユーザーの心理を見極めることも重要と書かれていました。本当に興味深いです。

   あと、ページのテーマをぼかさないためにも、1ページ1キーワードが最も検索エンジンに最適化される最も望ましいseo対策ということも初めて知りました。

   とりあえず、ウェブサイトseo診断と有効キーワード調査と競合サイト調査は、すべて無料でやってくれるらしいので、これは一度利用しない手は無いですよね。
posted by 自転車サラリーマン at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。