2009年04月20日

新車感覚

   週末に再退院した愛車の本格的な初乗りが今日でした。前回は、足回りを直したので修理に出す前よりどのくらい漕ぎやすくなっているのだろうと期待していましたが、新車の時乗った感覚に近かったです。

   ギアが古くなっているので、ギアをシフトする時は新車の時のようにスムーズにはいきませんが、普通に漕いでいる分にはペダルを漕ぐ力が直に伝わっている感覚がり、乗っていてとても気持ちが良かったです。

   前回と今回の入院で修理費が2万円ほどに上ったので、私のお小遣いが圧縮されてしまいましたが、これで当面はまた自転車通勤を続けられそうなので嬉しく思っています。

   2万円っていえば、街乗り自転車が新品で買えてしまう値段ですが、愛着のこもった自転車を直しながら長く乗り続ける方が、私には合っているのだと思います。環境にも優しいですしね。

   今日は夕方に外出があったので、走行距離は61kmでした。

↓自転車に関連する人気サイトはこちら↓
banner_13.gifブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】bnr80_15_04.gif
posted by 自転車サラリーマン at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117823025

この記事へのトラックバック
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。