2009年03月23日

追い風参考、新記録

   昨日から風が強く、今朝も風の勢いは止まっていませんでした。予報では気温が下がると言っていたものの、冬のような冷たい風ではなく、それほど寒さは感じませんでした。

   一番気になっていたのは、川沿いのサイクリングロードでの風向きでした。そこに行き着く途中までの間、余りにも風が吹き荒れるので、どちらに風向きが行っているのか全く検討がつきませんでした。

   いざ、サイクリングロードに出てみると、ペダルがやけに軽く感じます。反対側から来る自転車を見ると、思いっきり風を受けているのが見て取れるほどだったので、心の中で「よしっ」とガッツポーズを決めていました。ペダルを漕げば漕ぐほど、自転車が加速していき明らかにいつもより平均時速が5キロ以上も上回っているのが、サイクルメーターの表示で分かりました。

   会社に着いてタイムを確認すると、何と45分30秒を切る新記録です。ちなみに無風状態でのこれまでの最速タイムが48分台ですので、追い風参考記録と言えども当分破れないタイムだと思います。ロードバイクで走っていたら、いったいどのくらいの記録が出たのだろうと興味深いところですが、相棒のマウンテンバイクがあるのでいいです。

   今日の走行距離は42qでした。

↓自転車に関連する人気サイトはこちら↓
banner_13.gifブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】bnr80_15_04.gif
posted by 自転車サラリーマン at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。