2009年02月20日

ウォーキング

   今日は朝から強く雨が降っていました。幸い今日はもともと自転車通勤する予定はなく、午前中は役所に行って、午後は仕事の取引先を回っていました。

   家を出る時間がちょうど幼稚園の子供と同じくらいでしたので、役所に行くついでに子供を幼稚園に送っていたのですが、寒いし雨もかなり降っていたので車で送ってあげれば良かったかなあと思いました。でも、何一つ文句を言わず、小さな歩幅で懸命に付いてくる姿が可愛かったです。

   子供を送ってから電車に乗り、今後は役所へ向かいました。この時も雨は降り続けていて、役所まで最寄駅から歩きましたが、用事が終わってから外に出るともう雨は弱まってきていて、天気予報通り午後は止むのかなあと思いました。

   お昼前に訪問先の最寄駅に着いてから、昔よく行った天ぷら屋でランチを食べたのですが、お腹が空いていたのでご飯を大盛りにしてもらい、たらふく食べました。食後はまだ時間があったので、ネットカフェで時間を潰してから外に出ると、雨は完全に上がっていました。

   訪問先を回って今日はオフィスに寄ることなく、そのまま直帰したのですが、とにかくたくさん歩いた1日でした。ざっと10q近くは歩いたと思いますが、普段と違う筋肉を使っているので足は張りましたが、全然辛くはなりませんでした。これも自転車通勤しているお陰ですね。

↓自転車に関連する人気サイトはこちら↓
banner_13.gifブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】bnr80_15_04.gif
posted by 自転車サラリーマン at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ村からやってまいりました。

ほのぼの読ませていただきました。

ボクも幼稚園児の父親です。

また寄らせていただきます。
Posted by oguwv at 2009年02月21日 14:55
oguwvさん

はじめまして
コメントありがとうございました。
子供の成長は特に幼稚園児は早いですから、サラリーマンをしていると平日接する時間が少ないため驚かされることがいっぱいあります。

ぜひぜひまた遊びにお寄りくださいね。
Posted by 自転車サラリーマン at 2009年02月22日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114563484

この記事へのトラックバック
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。