2009年02月16日

春から冬へ

   今朝は一番下のちびに起こされて、布団の中へ入れてしばらくギューっと抱きしめてから、気分の良い寝起きでした。外も全然寒くなく、いつもより薄着で出て行きました。

   会社に向かう途中、数日前はまだ蕾の状態だった梅が、今日は満開になっていました。行きはそんな風に春の訪れを感じさせる穏やかな通勤でしたが、帰りは劇的に変わりました!

   仕事からオフィスを出ると、帰りなのに朝より寒いなあと思いながら、駐輪場まで歩くとやけに風が強く、しかも思いっきり冷たかったです。問題は河川敷のサイクルロードがどういう状態になっているか心配でしたが、不安は的中しすさまじい逆風になっていました。

   漕いでも漕いでも風で全く進まず、遠くに見える橋の灯が全然近づきません。途中は余りの風の強さにより、砂が舞い上がり数十メートル先も見えない状態で、口の中にも砂がたくさん入ってきました。

   風に負けないようにかなりの間、立ち漕ぎをし続けたのですが、汗を掻くどころか、今朝薄着で出てきたため体は冷える一方でした。家に着いてから飛びつくようにシャワーを浴びて、最高に気持ちが良かったです。

   今日は春と冬を1日で一緒に体験した43kmの自転車通勤でした。

↓自転車に関連する人気サイトはこちら↓
banner_13.gifブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】bnr80_15_04.gif
posted by 自転車サラリーマン at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114347591

この記事へのトラックバック
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。