2009年02月06日

記録

   今朝は寝坊をし、いつもより15分家を出るのが遅れました。急いでコーヒーを飲んで家を出ましたが、少しでも遅刻する時間を早めようと早いペースでペダルを漕ぎました。

   河川敷に着いてから、風があればペースが落ちるなあと思っていたのですが、今朝はそれほど風も無くかなり早いスピードで川沿いを走ることができ、体力も何とか最後まで持続させることができました。会社に着く手前の交差点で止まった時には、結構息が切れていて、汗もかなり掻いていました。

   会社に到着するとサイクルコンピューターに表示されていたタイムは、48分でした!普段はだいたい21kmの距離を56〜58分で通勤しているので、かなり速いタイムです。一度、河川敷でものすごい追い風があった時に、49分を叩き出したことがあったのですが、この時は追い風参考記録で自分の中では正式な記録として見なしておりませんでしたが、それをも上回る新記録達成で何だか嬉しい気分です。

   これがロードバイクとかに乗り換えたらどこまで伸びるだろうという思いもありますが、愛用のマウンテンバイクを乗り潰すつもりでいるので、数年先のことになりますね。今日は午後に外出があったので、61km走りました。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。