2008年12月26日

ヘッドフォン

   今日は仕事納めでした!たった今、忘年会から戻ってきて、パソコンの前に座りコーヒーを飲みながら一息ついているところです。明日からは家を空けて温泉宿に寄ってから、親戚宅で年を越してきます。旅行先にもパソコンを持って行きますので、ブログは更新したいと思います。

   今日は最近かったアイテムをご紹介したいと思います。自転車アイテムではありませんが、ウォークマン・iPod用のヘッドフォンです。これはソニー製なのですが、かなり優れものです。今はイヤフォンタイプが主流になりつつありますが、長時間付けていると耳が痛くなってきますし、人によっては耳の形と合わない場合もあるので、このヘッドフォンはお薦めです。

   電話がかかって来たり、買い物中に店員と話したりする場合など、耳から外して方に掛けることができますし、折りたたみができて、ケーブルも巻き取り式なので、カバンにしまう時はとてもコンパクトにまとまります。また、寒いこの時期はイヤーウォーマーとしても使えてしまいます。

   さらにこのヘッドフォンをワイヤレスっぽく使うことも出来てしまいます。アップルのiPod Shuffleやソニーから出ているめちゃくちゃ小さいMP3プレーヤーだと、このヘッドフォンにクリップで留めて使えば、本体をカバンやポケットにしまう必要もなく、ケーブルも巻き取り式なので、本体の取り付け位置に合わせて調節することができます。これって何気にすごい便利な使い方ですよね。ケーブルの煩わしさから一気に解放されますよ。



GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結構おおきいヘッドフォンですけど
巻き取り式ならかなり便利ですね^−^

温泉宿いいなあ^−^私もいきたい。
露天風呂にもきっと入浴されるんですね
Posted by えにぜん at 2008年12月26日 23:35
えにぜんさん

以前もソニーのヘッドフォンを使っていたのですが、それはコードが巻き取り式ではなかったので煩わしかったです。良い商品が買えて満足しています。

温泉旅行行ってきまーす!
残念ながら今回行くところは露天風呂がついていないのですが、ゆっくり過ごしてきたいと思います。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年12月27日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
FX
×

