2008年12月25日

走り納め

   今日も午後に入ると仕事が暇になり、早めに仕事を切り上げて帰宅しました。明日で今年の出勤も終わりとなりますが、明日は忘年会のため電車通勤しますので、今日が今年最後の自転車通勤となりました。

   今年最後を飾るのに相応しい天気に恵まれ、帰りは早退したため、広大な夕焼けを見ながら帰ってきました。今年あった様々なことを思い出しながら、来年も年間を通して自転車通勤できればいいなあと思っていました。

   今日はクリスマスですし家に着くのも早いので、子供にフライドチキン食べるか聞いたら即答だったため、帰り道にケンタッキー・フライドチキンに寄って帰宅しました。夕食はかなり脂っこいものをたくさん食べてしまったので、年賀状を出しに行くついでに、運動がてら自転車で5kmほど腹ごなしをしてきました。27日からは郊外に遊びに行き、親戚宅で年を越しますので、これが今年最後の自転車走行となります。

   家に帰ってメーターを見ると、食後に走った分も入れて48kmでした。今年の走行距離は5,000kmからスタートしたので、今年は7,900kmも走ったことになります!えらい走ったなあという感じですが、8,000kmまで僅か100km足りなかったのが少し悔しいですが、来年の目標にしたいです。メリー・クリスマス♪

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 20:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい距離ですね〜

健康の秘訣になりそうですよね〜それだけ
走行すると。

今年もお疲れさまでした^−^
Posted by えにぜん at 2008年12月25日 22:32
始めまして、もくそんといいます。
 すごい距離走りましたね。自分は今年から自転車通勤始めました。といっても、1日10KM程度、合計でわずか1500KMしか走りませんでした。いろいろあって始めた自転車通勤なのですが、続けられたことに満足しています。来年も続けることを目標で頑張ろうと思っています。
Posted by mokuson at 2008年12月26日 00:40
えにぜんさん

ありがとうございます!
暖かいお言葉とても励みになります。
来年もコツコツと走りたいと思います。

もくそんさん

はじめまして、初コメントありがとうございます。
自転車通勤を今年から始められたのですね。
距離よりも継続することが大事ですので、お互い継続していきましょう!本当にいいことだらけなので、自転車通勤の輪を広げていきたいですね。
また遊びにいらしてください。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年12月27日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111705284

この記事へのトラックバック
FX
×

