2008年12月22日

激変

   今日の帰りは散々な目に遭いました!行きは風が生暖かく感じるほどだったので軽装で会社に向かいました。

   問題の帰りですが、まず会社を出た時に、行きとは打って変わって風が真冬のように冷たく変わっていました。あと、やけに風が強くて雲が多かったのが気になりました。幸い今日はウィンドブレーカーを着て行ったのでたいして寒さは感じませんでした。この時は寒さよりも風が強かったため、風向きを心配していました。川辺に出ると、風向きは北から吹いていて、横風だったので逆風でなく安心しました。

   それから更に走り続けて10分ほど経った頃でしょうが、顔に雨が当たり始め、嫌な雰囲気になってきました。しかもこの時は、風向きが急に逆風に変わり、一気にペースが落ちました。家に着くまで雨が強くならないことを祈りつつ、必至に漕ぎ続けたら一瞬雨が弱まり、今度は風向きが追い風に変わりました。いったい今日の天候は何なんだあと思いながら、漕ぎ続けたらまた風向きが逆風に戻り、今度は結構雨も一緒に降ってくるではないですか。

   結局、その後は雨が弱まるどころか強くなっていき、頭から靴まで全身びしょ濡れになりました。雨を弾くウィンドブレーカーを着ていたので寒さは感じませんでしたが、ズボンはずぶ濡れで足がずっと冷たい状態でしたし、手足は悴んで家に着く頃は痛かったです。間違いなく今年ワースト3位には入る自転車通勤でした。いつもの倍以上に感じた43qの長い長い道のりでした。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
距離も長いぶん、雨でかなり体冷えましたよね?
風邪ひかなきゃいいですね><


Posted by えちぜん at 2008年12月22日 19:50
えちぜんさん

コメントありがとうございます。
はい、手足はかなり冷えましたね。
この間風邪を引いたばかりなので、ぶり返さないことを願いますが、すでに咳が出てきました。。。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年12月22日 20:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。