2008年12月18日

彗星!?

   今日の帰り際に真っ暗になった川辺を自転車で走っていると、ふと上を見上げた時に青い光がすごいスピードで下に落ちていきあっという間に消えてしまいました。

   今の時期に彗星なんて見れるのかは分かりませんが、仕事で疲れたせいで目の錯覚だったのかなあなんて思いながら帰ってきました。でも、確かに見たんですけどね。時間が18時台だったし、こんな時間にそんなものが見れるものなんですかね?考えてみれば人生の中で、自分の目で彗星というものを見たことがありません。

   今日は2日分の走行距離をまとめて更新しますので、今朝子供を病院に送った分も入れて、ぴったり90kmでした。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 21:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうだと信じましょ!?
素敵ですよね・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

私は全く見たことないですけど、
一生に1度くらい、見たいものです♪

賞の゜・:*【祝】*:・゜かな??!(*^ヮ')
Posted by あんり at 2008年12月18日 22:37
きっと錯覚でなくてほんとうに
彗星だったと思いますよ^^
私もみてみたいです。生きてるうちに
一度くらいは^−^
Posted by えにぜん at 2008年12月18日 22:40
あんりさん

一瞬の出来事だったので、真偽はよく分かりませんが、これも賞のお祝いと思って信じます!コメント書き込みありがとうございました。

えにぜんさん

いつもコメントいただき感謝です。
私も生まれて初めての経験だったので、あれは何だったんだという感覚でしたが、彗星を見れたということにしておきたいと思います!
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年12月20日 17:04
こんにちは。私も自転車通勤ブログをやっています。
まぐまぐエコ部門1位おめでとうございました。
ところで,彗星は,凄い速さで動いては見えませんよ。大気圏に突入した宇宙塵が大気との摩擦熱で燃える流れ星ではないでしょうか?

Posted by nekki5149 at 2008年12月21日 01:55
nekki5149さん

こんばんは。ブログ拝見しました!同じ自転車通勤ブログをやっている方からコメントいただけて、とても嬉しいです。また、まぐまぐの件ですが、ありがとうございます!

さて、彗星なのですが、あれは流れ星だったんですね。私は全く天文学にはうといものでして、あれはいったい何だったんだろうと思っていたので、お教えいただき嬉しいです。

これからもどうぞ仲良くしてください。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年12月21日 17:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111416318

この記事へのトラックバック
FX
×

