2008年12月15日

復活の喜びも束の間

   週末2日間安静にしていたお陰で、今日も何とか自転車通勤することができました。まだ痛みが残っているものの、一番ピークだった時と比べるとかなり良くなりました。

   今朝は本当に冷え込みが厳しかったものの、ヘルメット・ゴーグル・手袋・冬用のシューズと冬仕様の重装備を身につけて出て行ったら、思いのほか寒さを感じず、むしろ自転車通勤できる喜びに浸っていました。川辺に差し掛かるところでは、富士山もいつも以上にくっきりと見えてとても壮大でした。

   会社の駐輪場に着くと、ヘルメットにかかっていたはずのゴーグルが無いではないですか!会社に遅刻するのはその時点で分かってましたが、すぐに数キロほど引き返したのですが、すでにありませんでした。。。昼休みもどうしても諦めきれずに探しに行ったのですが、やはり見つからず、諦めて戻ってきました。

   会社帰りに少し遠回りをしてドンキ・ホーテに寄って、ゴーグルを探してきました。店内では探しても探しても見つからなかったのですが、ちょうど店外の防寒具売り場に見つけることができて、ちょうど良いサイズのものが1,980円で売っていたので早速買ってきました。痛い出費でしたし、無くしたゴーグルは4,000〜5,000円もしたので悔やまれます。物は大事にしたいものです。今日はゴーグル探しや買い出しに行ったので、57kmも走ってしまいました。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴーグルもったいことしましたね><
でも今度買ったゴーグルのほうが
いい運を運んでくれるかも^−^
Posted by えちぜん at 2008年12月15日 22:41
えちぜんさん

はい、だいぶ年季が入ってきてましたが、まだまだ使えたものなので、本当に悔やまれます。そうですね。今年後半はツキに見放されている感じがするので、良い運を運んでくれると嬉しいです。今日買ったゴーグルはもっともっと長く使うつもりでいます!
いつもコメントありがとうございます。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年12月15日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111284833

この記事へのトラックバック
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。