2008年12月12日

激突

   今日は週末のため、綺麗な月を見ながら気分よく帰っていたのですが、携帯電話が鳴り、自転車に走りながら取り出そうとしたところ、うまくポケットから取り出せないでいたところ、ついつい目線をポケットに向けてしまいました。ちょうど下り坂だったので、スピードもそこそこ出ていて、目の前を見たら車止め用のガードレールがすぐ目の前に迫っていました!

   避けることができずに、まず自転車が衝突して、その反動で体が前方に投げ出され、胸の真ん中をガードレールに強く打ってしまいました。そのまま倒れ込んで、痛さの前に息が数秒間できずに、これはまずいかなあなんて一瞬思いましたが、1〜2分ほど立っていたら回復したので、また自転車で帰りました。

   そのまま帰宅していつも通りシャワーを浴びて夕ご飯を食べたのですが、パソコンに向かっていると徐々に痛みが増してきて、近所の病院の救急で診てもらいました。レントゲンを撮ったところ、主な骨には異常がなく安心したのですが、おそらく軟骨にひびが入っているか折れているとのことでした。湿布を貼ってサラシみたいなサポーターを巻いて固定するしか無く、痛みが取れるまではしばらく安静にしてという話でした。

   今日は43q走りましたが、帰り道は痛くて長い道のりでした。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなり痛そうですね。。骨も折れてなければいいですね。

でも転倒したときに車とかがきて引かれてたら大変だったと思うんで、その点はよかったですね。
Posted by えちぜん at 2008年12月12日 23:49
えちぜんさん

お気遣いいただきありがとうございます。
徐々に痛みが増している状態ですが、週末痛みがどれだけ取れるかですね。

倒れた場所が河川敷のサイクリングロードだったというのもラッキーでした。と言うか、そういう車のない通りだから油断をしていたのもありますね。本当に馬鹿だなあとつくづく感じました。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年12月13日 00:08
こんにちは。
痛みはだいぶマシになりましたか?
自転車気をつけてくださいね。
Posted by つおい虎 at 2008年12月13日 10:10
つおい虎さん

こんにちは。お心遣いありがとうございます。
風邪を引いてしまい、咳やくしゃみをする度に胸が痛み、昨晩は熟睡できませんでした。週末安静にして痛みが減るといいのですが。。。
本当に気をつけないといけませんね。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年12月13日 13:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111128421

この記事へのトラックバック
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。