2008年12月10日

携帯電話

   今朝は遅刻気味の時間に家を出発したのですが、体が疲れていたので開き直って遅刻してもいいやという気持ちで自転車通勤しました。マイペースに河川敷のサイクリングロードを走っていると、キラリと光る物体を踏みそうになり自転車を止めました。

   その物体とは携帯電話でした。遅刻しそうだったので、拾って交番に届ける時間もないし、どうしようかなあしばし考えていました。このまま道の上に置いて行っても自転車に踏まれるかもしれないし、携帯が高くなったこのご時世、盗られてしまうかもと思いました。また、妻がこの間携帯を濡らしてしまい、安い携帯を見つけるのにえらい苦労したことを思い返していたのですが、やはり確実に渡してあげないとかわいそうだなあということで、そのまま拾って会社に持って行きました。

   午前中はいろいろと仕事があったので、携帯が鳴るのを待って、お昼休みまで携帯が鳴らなければ最寄りの交番に持って行こうと思っていました。10時ぐらいになって携帯がなり、ドキドキしながら電話に取ったら案の定持ち主の方でした。困っていらっしゃると思ったので、私の勤務先近辺まで来ていただければお渡ししようと思っていましたが、遠くの場所に勤めている方だったので、渡してくる交番を指定して置いてきました。皆さんも携帯を落とさないようにお気をつけください。私もたくさんのアドレスが入っているので、落としたら大変なので自分に気をつけるように言い聞かせたいと思います。

   今日はよそ様の携帯を河川敷で拾うという43qの珍通勤でした。結局遅刻をしてしまいました。。。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 19:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
拾ってくれて相手の方も感謝してるんでしょうね^−^
今は携帯も高くなってきてますし。

Posted by えちぜん at 2008年12月10日 20:35
えちぜんさん

コメントありがとうございます。
私もこの間妻が携帯を水没させて苦労したので、それが無かったら見て見ぬふりをして行ってしまったかもしれません。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年12月10日 20:42
こんにちは、にしやんです。
最近の携帯は高価な上に個人情報がたくさん入っていますから、
悪い人に拾われると悲惨です。
自転車サラリーマンさんのように、
善良な方に拾われて良かったです。
では、応援して帰ります。
Posted by FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講座 at 2008年12月11日 12:44
にしやんさん

こんばんは。
本当に買い替えるのも大変な上に、情報がすべてなくなってしまうのは痛いですよね。
お褒めいただき恐縮ですが、正直面倒だなあとも思いましたよ。
応援いただきありがとうございました。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年12月11日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。