2008年10月30日

鍵忘れ

   今日も何だか朝からずっと打ち合わせや接客などが入り、忙しい1日でした。お昼ごはんにもいけずに、昼食をとったのは14時半を過ぎたころでした。時間もないので、ファーストフードのハンバーガーを2つとポテトを食べたのですが、たったの15分ぐらいで済ませて仕事に戻りました。

   今朝会社に着いた時に、家の鍵を忘れてきてしまったことが分かったのですが、慌ただしい1日を過ごしていたので、前もって妻に連絡を入れるのを忘れてしまいました。帰る頃にはそのこともスッカリ忘れてしまい、家に着いてから気づいたのですが、嫌な予感が的中しました。妻が子供を寝かしつけて、そのまま一緒に寝てしまいました!何度か電話しても留守電になってしまい、一応留守電にメッセージを残して、外も冷えるので近所のコンビニで立ち読みをして時間を潰しました。1時間ほどしても電話がかかってこないので、家に戻って、今度は小石を2階の寝室へ向かって何度か投げました。それに気づいてようやく降りてきてくれて、家に入ることができました。

   いったい何をやっているんだか、という感じですが我が家がいつも以上に暖かく感じました。今日の自転車通勤はいつも通り43kmでした。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 22:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんりさんのところで、ロッキーさんのことが書かれてましたよ。
彼女も同じ体験があるようですね。
奥様を怒ったりはしなかったですか?
ロッキーさんなら大丈夫だとは思いますが。
大変でしたね。
今日は鍵持っていかれたかな?
Posted by エスポ at 2008年10月31日 07:35
私もあんりさんのところから
やってきました!
奥様もきっと疲れていらっしゃった
のでしょう。。
子供の寝かしつけは大変ですしね。

ロッキーさん 真冬じゃなくて
良かったですよね。
無事に家に入れて何よりです☆
Posted by ラン at 2008年10月31日 11:48
こんにちは、にしやんです。
大変でしたね、鍵を忘れてしまうなんて。
ホントに真冬じゃなかったのが幸いです。
風邪を引きやすい時期ですので、気をつけて下さいね。
では、応援して帰ります。
Posted by FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講座 at 2008年10月31日 12:33
こんにちはっ!
鍵忘れの記事。
めちゃめちゃわかります。
僕もやっちゃったことあります。
ただ、僕の場合、朝まで入れなかったんですけどね〜(泣)
勘(耳?)のいい奥様で良かったですね〜
Posted by kenbici at 2008年10月31日 14:08
エスポさん

あんりさんとお友達なんですね。
エディタで同じ経験があるので、記事にしたいとご連絡いただいてました。

前回のときは、少し怒ってしまったので、今回は気をつけました。そもそも私が悪いことですし。。。
今日はちゃんと鍵を持ってきています。

ランさん

こんにちは。
あんりさんのブログ効果ですね。コメントありがとうございます。
そうですね。私も週末は子供が嫌がらなければ寝かしつけますが、ついつい一緒に寝てしまうことがあります。

冬でもコンビニが近所にあるので、こういう時は便利ですが、あまり長居すると嫌な顔をされてしまいますね。

にしやんさん

こんにちは。いえいえ、本当に自分のことを馬鹿なことやっているなあと感じました。少し風邪気味ですが、連休はしっかり遊びたいので、風邪には負けません!
応援ありがとうございました。

kenbiciさん

遊びに来ていただいてありがとうございます!
朝まで入れないとは凄いですね。ファミレスとかネットカフェで過ごしたのでしょうか?
勘は良くないのですが、ちょうど起きてトイレに行くところでした。。。
また遊びにいらしてください。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年10月31日 15:58
ロッキーさん(^O^)    
本当にお世話になりました!!
昨日、記事を読ませて頂いて、
フラッシュバックしたんですよ〜♪

10年程前の情景が浮かんできてね!
殆ど似たような・・・!(*^ヮ')b
なんか貴重な体験をさせて頂きました。

ロッキーさんの方がずっとオトナですね!
うちの主人より(☆o☆)
Posted by あんり at 2008年10月31日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108840376

この記事へのトラックバック
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。