2008年10月29日

夕焼けに浮かんだ富士山

   昨日、会社に自転車を置いてきたので、今日は電車通勤しないといけず、かったるかったのですが、外出が入り通勤ラッシュを避けて通勤が出来て楽ちんでした。

   午後から出社して、溜まっていた仕事をこなし、夕方に差し掛かった頃です。外を見ると見事な夕焼け空で、その中に富士山のシルエットがクッキリ見えました。夕焼けの反射が強いせいか、富士山に雪がかかっているところまでは見えませんでしたが、とても明るい夕焼けの中に富士山が浮かんでいるようで、とても癒されました。そのまま帰りたいぐらいでしたが、まだ仕事が残っていたのでもうひと頑張りしてきました。

   オフィスを出るとやけに風が強かったので、あることを気にしながら1日置いていた自転車を漕ぎ始めました。そのあることとは、この強風が川沿いでは、追い風なのか向かい風なのかということです。追い風であることを期待しながら、川沿いに出ると追いっきり向かい風でした。。。かなり強い逆風だったので、ペダルを漕いでも漕いでも進むことができず、いつもより15分以上余計にかかってしまいました。今日は帰り道だけで22km走行しました。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 20:29| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: ブログのランキングサイトなんか調べて見ると、ここにも富士山について書かれた記事...
Weblog: 富士山 Search Anything
Tracked: 2008-10-29 22:15

燕
Excerpt: 富士山で検索してみました。ブログなんか結構あります。気になるものだけ記録してお...
Weblog: 富士山 Search Anything
Tracked: 2008-10-31 14:57
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。