2008年10月26日

携帯機種変巡り

   昨日は結局、妻の携帯を買うことができず、昨日行った最寄りのAUショップで機種変更しても高いものばかりだったので、とりあえず今日家電量販店に行くことにしていました。

   朝から量販店の営業開始時間とほぼ同時刻に、家族みんなで自転車で行ってみました。その量販店は妻の携帯を買ったところだったのですが、店内に入ってみると携帯はほとんど取扱いをしておらず、ほとんど選択肢が無いので、もっと大きな量販店へ向かいました。ただ、そこは今まで来た道とは逆方向で自宅を通り越してさらに先に数キロ進まないといけないところでした。大きな量販店について、1時間ぐらいいろいろな店員を捕まえて聞いてみましたが、どこの会社に機種編しても結構高いことが分かり、諦めて帰ってきました。

   その後は近所の幼稚園のバザーに寄って、家で昼食をしてから来客があり、客人が帰られた後に、再び近所の携帯ショップへ出向きました。午前に行った量販店よりも良さそうな機種があったのですが、決定打に乏しい部分があったため、今度はディスカウントショップを目指しました。そこでようやくこちらが求めていたものに出会うことができ、夕方には帰宅しました。

   今日はたかが携帯巡りだけのために、何と18kmも自転車で走行してしまいました。本当に疲れました。今日の様子は、もう一つのブログ(あるサラリーマンの副業実録)でも取り上げています。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいど^^)

大型の家電ショップでも

得意不得意があるみたいやなあ

ワタイらはドコモやけど

ミドリ電化をよう利用するわ〜

ところで

相互リンクいいですか〜!?

よろしくしく〜


ほな また〆
Posted by 安ちゃん at 2008年10月27日 07:03
安ちゃんさん

まいどです!
どうもそのようですね。
店員の話では、料金体系の変更によって、キャリアのショップとの差が出しにくくなったみたいですね。以前はキャリアのショップで携帯を買うなんてことは考えもしませんでしたが、それほど差が無くなっていました。

是非相互リンクお願いいたします!
今晩、帰宅後に設定させていただきますね。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年10月27日 13:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108644907

この記事へのトラックバック
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。