2008年10月25日

妻と携帯ショップへ

   今日は妻と近所の携帯ショップへ出掛けました。妻の携帯が壊れてしまい、機種変更するべきかどうか見定めに妻に頼まれて一緒に行きました。今は携帯の料金体系が変わったため、私もしっかりと理解していないから、機種変更するのにどういうプランだと変更にかかわる料金がいくらになって、月々の料金プランはどう変わるのだろうという素朴な疑問を聞きに行きました。

   ショップに並んでいる携帯を見て、店員の方に説明を聞いたところ、別に機種変更以外にも携帯の会社を変えることも考えてもいいのではという結論に達しました。ですので、明日また家電量販店に一緒に行って、店員の説明で決めたいと思います。と言うか、自分の携帯でも無いのに、なんで一緒に付いて行っているのと思われるかもしれませんが、私の妻がこういう話は全くうといため、自分では決められないとのことです。。。

   今日は近所の携帯ショップに行ったあとに八百屋に寄ったぐらいなので、2kmほど自転車に乗りました。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。ANZUです。
携帯って、どんどん新しいのがでてきますよね。
機種変も、高いから悩みますよね。
以前の携帯は、4年使ってました。
主人は、10年。

奥さんも、自転車なの?
Posted by 15キロダイエット成功したANZU at 2008年10月26日 08:58
ANZUさん

こんにちは。
4年、10年と使われているなんて素晴らしいです。料金体系が変更になる前は、機種変更している人がかなり多かったようなのですが、まだ使えるものを次々他の物へ乗り換えるのは間違っていると思います。ちなみに私の携帯は3年になります。妻も5年は最低使うつもりだったんですけどね。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年10月26日 09:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。