2008年08月31日

夏休み最後の・・・

   今日は夏休みにふさわしい天気になりました。朝から強い陽が照りつけて、久々に夏らしい暑さが復活しました。午前中はスーパーまで家族で買出しに出掛けて、帰ってきてからは少し日曜日の朝らしく、家の中ででゆっくりと過ごしました。

   昼食をとってから、せっかく子供の夏休みも最終日ということで、プールに行くことになりました。14時過ぎに家を出て片道2.5kmの道のりを子供と自転車で出掛けました。プールで1時間半ぐらい泳いできたのですが、夏休みに入る前の子供の泳ぎを思い返すとずいぶんとうまくなったなあと感じました。子供は本当に成長が早くて、見ていてとてもたのもしくも羨ましくも感じました。

   この夏休みは子供といっぱいサイクリングもしましたし、プールにも行きましたし、旅行にも行って来てたくさん良い思い出を作ることができました。今日は5kmのサイクリングをして、1時間半もプールで泳いだということで、夏休みを締めくくるにはふさわしい日になりました。子供も明日からは普通の生活がはじまり、妻も夏休みと違った日常に戻ります。私の夏休みはとっくに終わってしまいましたが、明日からまた新鮮な気持ちで会社に出掛けたいと思います。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 21:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^^
悠里と申します。
良い思い出の残るすてきな夏休みを
すごすことのできたご家族は、本当に
幸せですね(*^-^)
「物より思い出」という信念をもっている
私といたしましては、とてもうらやましい
すばらしいご家族と感じました^^

Posted by 悠里 at 2008年08月31日 22:37
悠里さん

はじめまして!コメントをお寄せいただき、ありがとうございます。
「物より思いで」というお考えにとても同感できます。うちも子供にゲームなどは一切与えずに、遊びに行く場所もできるだけ体を動かせ自然を感じられる場所を第一に考えます。
すばらしいご家族とは程遠い気もしますが。。。家族全員が喜怒哀楽を繰り返し、少しずつ成長できた気がします。子供の成長は著しいですが、親は親でいろいろと反省したり学ぶことも多いですね。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年08月31日 22:59
本当にご家族で思う存分に楽しめたという
充実感でいっぱいの夏休みでしたね!

お子さん方は明日から学校!
気が引き締まってるかな?休みも楽しいけど学校で友達と過ごすのも楽しいですものね〜! 
お父さまお疲れ様でした!!
Posted by あんり at 2008年08月31日 23:16
あんりさん

そうですね。子供は遊び過ぎて楽しかったのか、学校には行きたくないと言っています。。。
学校の友達ともまたすぐ打ち解けて楽しく過ごせると思います。あと、ほとんど勉強はしなかったので大丈夫かなあと少し不安でもあります。
私も逆にエネルギーをたくさん子供からもらったような気がしますので、明日から気持ちを引き締めて頑張りたいと思います!
いつもコメントありがとうございます。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年09月01日 00:16
こんばんは

>この夏休みは子供といっぱいサイクリングもしましたし、プールにも行きましたし、旅行にも行って来てたくさん良い思い出を作ることができました

夏休みを満喫したのが個人だけではなくて親としても充実出来て良かったですね。

余談
9月もまだまだ暑いんだろうな〜
私には苦月ですよトホホ。
Posted by 愛煙家 at 2008年09月01日 00:54
いまどきのの親は子供、いや家庭サービス?にを大事にしているよね、世代が違。
うのかも知れないでど、家は母子家庭状態だったから、羨ましいかぎりです
今はそのダシもいないから、自分で楽しんでします。
Posted by ななぼう at 2008年09月01日 09:52
愛煙家さん

こんにちは!毎度ありがとうございます。
はい、普段はどうしても仕事のことが頭にあり、親としてセーブして子供と接していしまい勝ちですが、今回の夏休みは子供と朝から晩までこちらもクタクタになるまで遊んだ気がします。

今年の秋は暑いようですから、また暑さは戻ってくるでしょうね。。。

ななぼうさん

コメント投稿ありがとうございます。
いえいえ、家庭サービスなんてとんでも無いです。私もたくさん家族からエネルギーをもらっているので、むしろ自分のためにやっているようなもんです。実際に夏休みの思い出があるから今頑張れるというのもありますし、次はどこに行こうかなんてことも既に考え始めています!
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年09月01日 12:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105798113

この記事へのトラックバック
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。