2008年08月26日

イライラ

   今日も朝から雨で残念ながら2日連続の電車通勤でした。2日も続くと、昨日のような新鮮さもなくとにかく混雑している車両に乗るだけで疲れてしまいました。また、周りを見渡すと結構みんなイライラしているのが手に取るように分かります。頑なに窓際の位置をキープする人も居れば、席が空けば我が先とばかりに座席取りを争い、周りの迷惑も考えずに大きな漫画雑誌を広げてみる人や、混雑の中足を前に投げ出して座る人など本当に究極のストレス環境が詰まった世界でした。

   我ながら、よくこんな状況で毎日電車通勤していたなあと思います。そういえば、自転車通勤を始めてから、電車通勤で味わうストレスが無くなった分、日常のストレスレベルが激減した気がします。以前は忙しくて体が辛いときは、会社の最寄駅に着いたときは良く家に引き返したくなったものです。それでも、仕事でのストレスは相変わらずですが、通勤分が減った上に、自転車通勤で少し解消もできるので、かなり精神的にも良い効果が得られているのだなあと実感しました。

   明日も残念ながら電車通勤になりますが、頑張ります!

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 20:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も満員電車に、強烈なストレスを感じる方でしたね。
途中から、バイクで移動してた。
現在は車。
自転車は健康にもいいですね。
ポチ
Posted by 山口ジジイ at 2008年08月26日 20:18
山口ジジイさん

こんばんは。本当に電車通勤はストレスですよね。
自転車で通える距離でしたら、自転車通勤もお勧めしますよ。

応援ありがとうございました。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年08月26日 21:01
はじめまして!!デキる男アドバイザー正輝です。
確かに通勤電車に毎日揺られるというのはかなりストレスですよ。私も2時間かけて職場に通勤していた経験から言えることですが、勤務地は近いほうがいい、というのが実感です。今は歩いて30分の距離に勤務地があるため、かなりストレスはないです。

ところで今度私は呼吸法に関するブログを作りました。
「5分間健康マジックでデキる男になろう!!」です。
ストレスも軽減されますよ。よろしくお願いします。
http://otkuro.blog60.fc2.com/
Posted by デキる男アドバイザー正輝 at 2008年08月26日 21:45
私も昔、電車通勤していました。
しかも、数分の乗り継ぎを猛ダッシュしたりしていました。
途中から、私も車になり、リラックスしつつも渋滞には、うんざりでした。
もっと排気ガスがくさくない所なら、自転車通勤もよかったかもって思いました^^
Posted by 亞子 at 2008年08月26日 21:46
こんばんは

>日常のストレスレベルが激減した気がします。

便利な電車はストレスが待ってる。
電車より不便な自転車は慣れるまでは苦痛を感じる。

どっちかに慣れるしか解決策はなさそうですね。
Posted by 愛煙家 at 2008年08月26日 23:18
イライラ共感です
混んでるし
オヤジ臭いし(T−T
もうヤダ〜〜〜〜!
応援ポチ!
Posted by 水葱 at 2008年08月26日 23:19
デキる男アドバイザー正輝さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
歩いて30分ですとちょうど良い距離ですよね。雨でも関係なく歩いて行けるのが羨ましいです。

亞子さん

こんばんは。電車通勤は疲れますよね。だからみんな疲れきっていてイライラしているんでしょうね。
確かに自転車通勤もコースによりけりで、私は半分以上が河川敷なのでとても快適ですが、大きな幹線道路沿いはとても自転車で走る気になれません。

愛煙家さん

こんばんは。
そうですね。私の場合は、電車通勤に最後まで慣れることはありませんでしたが、確かに自転車通勤に慣れるまで苦痛を伴いました。
ただ1か月もすると慣れてしまったので、やはり圧倒的に自転車通勤の方が楽ですね。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年08月27日 00:02
水葱さん

そうですよね。今日も3連続の電車通勤でしあた。そろそろストレスレベルが最大に達しそうです。。。
応援ありがとうございました。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年08月27日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105465589

この記事へのトラックバック
FX
×

