2008年08月12日

ラジコン

   今日も暑かったですが、朝はいつもほど気温も高くなく快適な通勤でした。青空も広がり、涼しい風を受けて気持が良かったです。

   河川敷を走っていると、朝から飛行機のラジコンが2機気持ち良さそうに宙を舞っていました。私も小さい頃、車のラジコンが欲しくて欲しくて、クリスマスプレゼントで親から買ってもらったのを今でも鮮明に覚えています。ただ、あまり物を買い与えてくれる親ではなかったので、そのラジコンが最初で最後のラジコンだったように記憶しています。中学に入るぐらいには、飛行機やヘリコプターのラジコンも一度操縦してみたいと思っていましたが、中学生のお小遣いではとても手が出ずに諦めてしまいました。

   今日見たラジコンの飛行機は、自由自在に回転したり、旋回したりしていたので、それほど思い通りに操縦できるとさぞや楽しいだろうなあなんてことを思いながら自転車を漕いでいました。

   午後は外出があったため、暑い中汗をたくさん掻いて外出先へ向かいました。今日は全部で54km走りました。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

>中学生のお小遣いではとても手が出ずに諦めてしまいました。

ラジコンが普及した頃は
女性歌手に興味を持った頃なので
ラジコンが欲しいという気持ちにはならなかったですね。
LPレコードを買えばポスターがもらえるのが嬉しかった記憶があります。

Posted by 愛煙家 at 2008年08月13日 20:33
愛煙家さん

流行や当時欲しかった物などの話をしたりすると、時代が分かりますよね。私も一回り下の人たちとそういう話になると全然違いますね。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年08月13日 22:15
こんにちは、私が最近気になったのは、
水陸両用のものです。輸入雑貨店のページで、見かけました。
世の中だんだん進んで行きますね。
Posted by にきち at 2008年08月17日 18:08
にきちさん

水陸両用いいですね!
どこでも遊べるでは無いですか。
今度子供に買って自分で遊ぼうかなあなんて思いました。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年08月17日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。