2008年07月29日

天国と地獄

   今日の帰りはタイトルの通り天国と地獄でした。かなり帰りがいつもより遅くなり、辺りは真っ暗になっていたのですが、川辺を走っていると涼しい風が吹いて気持が良かったです。また、遠くの空には稲妻が頻繁に走って、幻想的な世界が広がっていて、夜風を受けながらそれに見とれながら走っていました。空はすごい勢いでピカピカと光る割には、音が聞こえなかったため、怖さはまったくなかったです。

   帰宅路も後半に差し掛かった時のことです。「ゴロゴロ」と聞こえはじめ、遠くで雷が地面に落ちているのを何回か目撃しました。それでも雨はポツポツと降る程度で家までは持つだろうと高をくくっていましたが、甘かったです。。。急に大きな雷の音がしてきて、雨脚が強まったと思ったら、土砂降りになりました。周りを見渡しても雨宿りするような場所は全く見当たらず、ずぶ濡れになりながらただただ自転車を漕ぎ続けました。ようやく雨宿りできる橋を見つけ、その下で15分ほど雨宿りしましたが、すでに全身ビショビショになっているので何のための雨宿りかもわかりませんでした。雨脚が弱まってきたところで、また自転車を漕ぎ始めて、家に着いた頃にはすっかりと雨も上がっていました。玄関に入るとポケットに入った財布や携帯やキーケースがすべて水に浸ったかのように濡れてしまい、鞄もビショビショになってしまいました。

   今日も42km走りました。風邪引かないように気をつけます。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 23:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

>天国と地獄

大阪は昨日の午後3時前くらいから
長時間集中豪雨でした。
私も自転車に乗っている時の夕立や集中豪雨だと「今日はツイテいない」モードになります。

自転車は雨とパンクと坂道がつらいですね。
Posted by 愛煙家 at 2008年07月30日 00:06
愛煙家さん

今日は本当についてなかったです。
あと20分早く会社を出ていればそれほど濡れること無かったですが、今日に限って仕事はもう終っているのに同僚としゃべっていて会社を出るのが遅れました。。。
こんなもんですよね。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年07月30日 00:31
これが事件なんですね。
大変でしたね〜。
携帯は大丈夫なのですか?
本当に風邪ひかないようにしてくださいね。
お大事に♪
応援して帰ります。
Posted by エスポ at 2008年07月30日 08:10
こんにちは。ANZUです。
携帯は、大丈夫だったのですか?
最近は、雨、雷が多いですね。
子供が怖がってます。


風邪を引かないように気をつけてくださいね。
Posted by 15キロダイエットしたANZU at 2008年07月30日 09:01
自転車も漕いで居る時は風を浴びながら快適ですが、目的地に付くと夏は汗が滝のように流れ出ます。
でも、何か目的があると、少しでも早く家に着こうと必死で漕ぎました。
Posted by DRY at 2008年07月30日 10:37
こちらでははじめましてです。
ルーガと申します。

最近の突然の大雨&雷にはびっくりしますね!
雷が落ちるたびにうちの猫は
「これなんですか?止めてもらえませんか?」
と言わんばかりの目で私に訴えます。

携帯電話大丈夫でしたか?!
私は最近防水携帯が欲しくなります☆

ではでは、今後ともよろしくお願いします☆


Posted by ルーガ at 2008年07月30日 11:26
エスポさん、ANZUさん

ご心配いただいてありがとうございます。
携帯は大丈夫でしたが、ウォークマンの調子が悪くなりました。。。何とか聞けるのですが、リモコン操作は全くできなくなり、途中で止まったりします。

風邪が大丈夫そうです。お気遣いいただき感謝です!

DRYさん

そうですね。乗っている時は心地よいですが、止まると汗が噴き出てきますよね。
また、遊びにいらしてください。

ルーガさん

はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
猫さん可愛そうでしたね。人間のように勝手が分からないから、えらいビックリするんでしょうね。
携帯は無事でしたが、本当に防水携帯が欲しいです。データが消えた日には大変ですからね。あと、防水ウォークマンってありますかね?

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年07月30日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。