2008年07月26日

サイクルコンピュータ

   今日は午前中に隣駅へ、家族みんなで自転車で行ってきました。ちょこっと買い物して戻ってきたので、家を空けたのは1時間ほどでした。走った距離も7km程度でした。

   いつも走った距離を計測している便利なグッズを紹介したいと思います。サイクルコンピュータという名前だけあって、ただ単に距離を計測するだけでなく、時速や平均時速、最高時速、目的地までの距離、時間や時計まで表示できてしまうのです。毎日通勤するときはこれらの表示を見て、今日はいつもより何分ぐらい早いとか、平均時速が少し遅めだとかいろいろと指標にしています。

   さらに、取り付けはワイヤレスなので、コードを自転車に這わせることなく取り付けできます。また、バックライトまで内蔵しているため、夜でも表示を確認することができます。また、この製品の最も便利なところは電源管理です。走り終わっても手動でボタンを押さなくても電源が勝手にスリープモードに変わってくれて、走りだすとそれを感知して自動で立ち上がります。私のようにほぼ毎日自転車を使っても、1年以上電池が持ちました。これを自転車に付ければ、サイクリングがもっと楽しくなりますよ。



GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 21:33| Comment(9) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

サイクルコンピュータですか〜
便利ですね。
スピードを感じながら走れば
その日の体調がわかる気がしますね

私は危険ですが、
MP3プレーヤー聴きながら
サイクリングします。
危ない運転だと自覚して走ると
普段よりかない安全運転になれますo(^-^)o

Posted by 愛煙家 at 2008年07月26日 23:27
愛煙家さん

いつもありがとうございます。
そうなんです。ただのメーターではなく、いろいろ表示ができるので、自分の体の調子も分かってきます。

MP3プレーヤーは私も聴きますよ。
その代り、車のエンジン音やクラクションが十分に聞き取れる音量に十分下げています。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年07月26日 23:41
ほぅ〜〜
これはかっこいい
Posted by コドモ・ドラゴン at 2008年07月27日 00:30
コドモ・ドラゴンさん

はい、これはお勧めですよ。
1年以上使っているので、品質・性能はお墨付きです。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年07月27日 00:49
こんにちは。はじめまして。
ANZUです。
エディタからきました。
よろしくお願いします。
距離が測れるんですねー。
一日どのくらい走るのですか?
Posted by at 2008年07月27日 07:52
応援ポチッ!しました〜。
私のブログにもきてね。
Posted by 15キロダイエット成功したANZU at 2008年07月27日 07:56
ANZUさん

ご訪問ありがとうございます。
これかなり便利ですよ。私は通勤で、1日43km走っています。

応援ありがとうございました。私も遊びに行きますね。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年07月27日 10:21
かっこいいですねぇ〜(゜ー゜)(。_。)ウンウン

みんとが小さい頃にも
スピードメーターが付いている
自転車がありましたけど
どんな仕組みだったのか
えらくペダルが重かったような。。。

時代は変わりました(*´・ω-)b ネッ!
Posted by みんと at 2008年07月28日 22:32
みんとさん

こんばんは。昔自転車についていたのは、アナログ式で距離だけがわかるタイプのものですよね。漕ぎ始めるとダイヤル式の数字が1の位からゆっくりと回りはじめ、桁が変わる時にぎこちない動きで10の位が変わるんですよね。懐かしいですね。

確かにあの頃は、たかが自転車メーターがこんなに高機能になるなんて想像していませんでした。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年07月28日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103644945

この記事へのトラックバック
FX
×

