2008年07月25日

灼熱

   今日も続けて外出があったのですが、昨日に続き自転車で向かいました。。。。が、会社を出たのは太陽が最も高い時間帯で、一歩外へ出るだけでモワーと下から生暖かい空気に全身を包まれました。

   早速自転車に乗り目的地へ向いましたが、走り初めて5分もしないうちに汗が出てきて、10分もすると汗が滴り落ちてきて、30分経った頃には汗が滝のように流れていました。アスファルトからはすごい熱が伝わってきて、風が吹いたと思うと熱風で、遠くを見ると陽炎が見え、まさに灼熱の世界でした。目的地に着くとすぐにトイレへ駆け込み、タオルで体をいくら拭いても、下着は上から下までビショビショになっていて全く意味を成しませんでした。鏡に目をやると顔が真っ赤になっていて、1時間走っただけでかなり焼けましたね。

   最初の仕事を済ませてから、今日はまた次の目的地に向かいましたが、外はまだ炎天下で上に来ているシャツを脱いでから、下着のTシャツだけで走りました。2回目の目的を済ませてから外に出ると、もう陽が落ちていて真っ暗になっていました。風も幾分か涼しく感じられ、ゆっくりとペダルを漕いで帰ってきました。

   今日の走行距離は昨日とは数字が逆になり、56kmでした。

GoodJob!   
posted by 自転車サラリーマン at 21:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

>タオルで体をいくら拭いても、下着は上から下までビショビショになっていて全く意味を成しませんでした。

更新内容から
ふと思い出しました。

私が以前したダイエットで
夏、腹にラップを巻いたりサウナパンツを穿いてサイクリングして汗だくになったのを思い出しました。
ダイエットが目的だったので発汗量の多さが嬉しかった。
Posted by 愛煙家 at 2008年07月26日 00:15
愛煙家さん

こんばんは。
サランラップダイエットですね。
実際に今日巻いて走っていたら、どれだけの汗が出たんでしょうかね?今後試してみるのも面白いです。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年07月26日 00:41
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
本当に毎日暑いですよね><
私は事務なので比較的涼しい中にいますが
外回りしてる人は大変ですよね

熱射病などには気をつけて頑張ってください^^
(*´I`)σポチッと♪
Posted by 美鈴 at 2008年07月26日 16:35
美鈴さん

お気遣いいただき、ありがとうございます。
本当に暑いですが、また寒くなると夏が恋しくなったりします。今のうちに夏を満喫したいなあと思います。

応援もありがとうございました。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年07月26日 16:46
この時期は、流石に大変でしょう。日によっては東南アジアよりも暑いですよ。
身体に気をつけてください。
Posted by 西森憲司 at 2008年07月26日 17:59
西森憲司さん

そうですね。さすがに疲れますね。普段から無理しないように気をつけているのですが、先日のような日に自転車を数十キロ漕ぐ時点で無謀だと周りから言われます。。。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年07月26日 20:44
こんばんは!
毎日暑い日が続きますね
ちょっと、動いても、汗だく
なのに・・
自転車で走ると、どうなんでしょう。
独特の爽快感があるんでしょうね。
Posted by ゆめ at 2008年07月26日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
FX
×

