2008年07月23日

凧揚げ

   連日暑い日々が続いていますが、私は梅雨が明けたことに喜びを感じて、毎日せっせと自転車通勤しています。

   今日の帰りに河川敷を通っている時に、凧揚げをしている人を見ました。凧上げというよりもスポーツカイトって言うのでしょうか?操る糸が2本付いていて、両手を使い自由自在に凧を操っていました。今日は風も強かったので、凧も気持ちよさそうに風になびかれていました。

   そういえば、凧揚げは去年の正月以来やってないなあなんてことを考えながら帰ってきましたが、去年の正月やった時には、まだ子供には早かったので、あまり楽しめませんでした。来年の正月ですとあれから2年経つ訳ですし、正月になったら凧揚げに行こうと思います。

   今日も43km走りました。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 20:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

>凧揚げ

こちらで
質問への回答有難うございました。
選択肢に笑えるものも用意したんですよo(^-^)o

凧揚げか〜懐かしい♪
私は雪国出身なので
子供の頃、お正月の凧揚げはほとんどしませんでしたが、風が強い日に
ビルの屋上で凧揚げした記憶があります。今から40年以上前なので
高層ビルが並んでいる風景ではないので快適な凧揚げが出来ました。
Posted by 愛煙家 at 2008年07月24日 19:15
愛煙家さん

こんばんは。先日はご質問ありがとうございました。答え甲斐がありましたよ。

屋上の凧揚げとはいいですね。
私は空地でやっていたので、屋上では流石に経験がないです。40年前でしたら納得ですね。私もまだこの世に居ないです。。。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年07月24日 23:24
この猛暑の頃の自転車通勤は大変でしょうね!
水分補給を忘れずに!!この前うっかりと炎天下歩いてて、倒れそうになりました、水分とるの忘れてたんですよー。
あぶなかったです(汗)
応援です(*^-゚)⌒☆ポチっと★
Posted by にぽぽ at 2008年07月25日 01:13
にぽぽさん

こんばんは。お気遣いいただき、ありがとうございます!そうですね。水分補給はマメに取るようにしないと、この暑さだとすぐに脱水症状を起こしてしまいますからね。

応援もありがとうございます。また遊びに来てください。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年07月25日 22:10
はじめまして。
実は小生も自転車は大好きなんですが、。不注意から盗まれてしまって、それ以来乗ってません。
あの爽快感を思い出すブログでした。以前は東京都内から埼玉の長瀞まで行ったりしてました。夏になると思い出す、。

小生の自転車も今、どこかの国で走っているんでしょうかねぇ、、。 
Posted by 護国寺南曉 at 2008年07月25日 22:37
護国寺南曉さん

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。

それは災難でしたね。私は自転車が無くては生活に支障が出るほどなので、盗まれたらとてもショックだと思います。また、いろんな道を走る度に自転車に対する愛着は深まりますからね。。。

このブログで爽快感を思い出していただけて、嬉しいです。本当にこのようなお言葉はブロガー冥利につきます。これを機会にまた自転車に乗られてみてはいかがでしょうか。

またちょくちょく遊びに来てくださいね。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年07月25日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。