2008年07月22日

半袖

   今日から半袖での自転車通勤をはじめました。家を出る頃はまだ気温が高くなっていないので、とても涼しくて快適でした。これまでは長袖だったため、涼しい風も肌が出ていた部分で受けるのみでしたが、半袖だと脇の間からも風が通るので気持ちいい。ただ、今日は天気も良く、会社に着く頃には気温も上がっていて、セーブした割には結構汗を掻いてしまいました。

   現在は着替えもタオルも持って行っていないのですが、明日からさすがにタオルだけは持って行って汗を拭くようにします。。。まだ着替えが必要なほど汗は掻いていないので、着替え持参は8月以降ぐらいかなあと思っています。

   帰りは半袖でも汗をビッショリ掻きましたが、一瞬建物の間に見えた夕陽が見事で得した気分になりました。今日も43km走破です。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 20:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日もって事は毎日43kmも自転車で走ってるんですか?すごいですね〜。
でも、私は年がら年中Tシャツなので涼しい所にお住いなんですね。
まぁ、冬はTシャツの上から何か羽織るんですけどね。
Posted by kiki at 2008年07月22日 22:20
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

出勤される時はなるべく汗をかかないように気を付けて走ってるんですね。^^
だんだんと汗をかいてしまうだろうけど・・・
身体を冷やして体調を崩されませんように☆^^
Posted by パル at 2008年07月22日 22:56
kikiさん

遊びに来ていただけて嬉しいです。
いえいえ、もう日課になっているので、自転車の方が楽に感じるぐらいですよ。
涼しいというか。。。今日の最高気温は34度でした。。。kikiさんはかなり暖かいところにお住いなんですね。
また遊びに来てください。

パルさん

こんばんわ。いつもどうもです。
はい、会社に行って汗だくだと嫌なので(シャワーも浴びれないので)、なるべくセーブするようにしています。
お気遣いいただき、ありがとうございます。
パルさんも暑い毎日が続いているので、お身体崩されないようにお気をつけください。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年07月22日 23:10
こんばんは

>今日も43km走破です。

1つ質問があります。
朝の通勤の時に、途中でパンクしたらどうしているんですか?

1、最寄の駅から電車
2、遅刻覚悟でパンク修理
3、有給を使って休む
4、緊急瞬間パンク用スプレー使用
5、その他
Posted by 愛煙家 at 2008年07月23日 00:22
愛煙家さん

こんばんは。
ご質問ありがとうございます。

実際にこれまでパンクは2度ありましたが、
1回目は会社まで歩いて5分のところでしたので、そのまま押して帰りました。2回目は、家まで20分ぐらいのところなので、同様に押して帰りましたので、5番目ですね。

あと、一度大雨に降られて、自転車を途中駅の前に置いて出社したことがありましたので1番目ですね。

同様の件がどこで発生しても、
自転車をその場に置いて出社するので、1番になると思います。仕事があまり忙しくない時期は2番を選択するかもしれませんが、3番と4番はないと思います。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年07月23日 00:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103381655

この記事へのトラックバック
FX
×

