2008年07月21日

海の日

   昨晩は、久々に熱帯夜から解放され、涼しい部屋で熟睡することができました。今朝は目覚めも良く、朝から精力的に子供と遊びました。午前中は公園まで行き、お昼を食べてから少し一服してから、プールに行きました。
 
   今日は海の日でしたが、天気もいまいちでしたし、ガソリン代もかかるので、自転車でプールにしました。それでも子供は大喜びで、最初は1時間のつもりが、2時間居る羽目になりました。結構子供を持ち上げたり、引っ張ったり、押したりしたので体中がクタクタになりました。

   帰りは妻から頼まれたお遣いに子供と一緒に自転車で向かいました。途中、コンビニに寄ってアイスを子供と自分の分も買って食べました。子供にとってプールとアイスがセットで考えてしまっているので、ちょっとまずいなあと思いつつ、私の小さい頃も確かにセットになっていたので、まっいっかということになりました。

   アイスを堪能した後は、スーパーまで行き、妻に頼まれた品々を子供と協力して買いました。帰り道は、涼しい風が吹いていて、とても気持ちの良いサイクリングとなりました。またたくさん動いたせいか、私も子供も夕ご飯はお替わりしました。この3連休は、総じて充実した連休になりました。明日からまた自転車通勤がんばります。

   今日はプールとの往復+スーパーへの寄り道を含めて6kmの距離を自転車で子供と走りました。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

プールでリフレッシュし充実した日だったようですね。
今も昔もプールとアイスはセットですよo(^-^)o

余談
今の時期は夜、愛犬と散歩していた習慣がなくなり
夏の夜の日課が減った寂しさがあります。
Posted by 愛煙家 at 2008年07月22日 00:38
愛煙家さん

こんにちは。いつもありがとうございます。
はい、3連休はとても充実した休日を過ごせました。私も子供には癖になると良くないなあとか思いながらも、自分も食べていたからエラそうなことは言えないなあと思いました。

愛犬との習慣が無くなったことはお気持ちよく分かります。私は愛犬を無くしてから15年ぐらい経ちますが、当初はどんな些細なことでも寂しく感じました。それでも亡くなったワンちゃんも愛煙家さんに育てられて、他のどこの家庭で育てられるよりも幸せだったと思いますよ。私も自宅で飼っていた犬はそう思っていてくれていると今でも信じています。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年07月22日 12:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103316296

この記事へのトラックバック
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。