2008年07月20日

炎天下サイクリング

   今日も昨日に暑い1日でした。昨日は公式に梅雨明けも宣言され、今年一番の夏らしい週末になりました。今日は親戚宅に出掛ける予定があったため、朝から子供を車で行くことを説得したのですが、どうしても自転車で行くと言い張る始末。。。それでも外がよほど暑ければ無理やり車で連れていくつもりでしたが、外に出てみると程よい風があり、日陰に入るとまだ涼しさも感じられました。

   それで結局自転車で行くことにし、濡れたハンカチを子供の帽子の中に入れさせて、家を出ました。なるべく日陰の道を通っていき、途中休憩を2回挟んで、何とか親戚宅に到着しました。片道10kmの道のりだったので、さすがにうちの子もバテたかなあと思ったら、しっかりと昼ご飯も食べて、デザート・おやつもいっぱい食べて、親戚宅で休むことなく遊び続けました。

   夕方になって陽も弱くなっていたので、親戚宅を出発しました。行きとは比べられないほど涼しくなっており、子供もしきりに「涼しい」「気持ちいい」と言ってとても快適なサイクリングを楽しめました。今日はたくさん自転車を漕いだせいかお腹が空いたらしく、ラーメンを食べたいと言い出し、少し遠回りして近所のラーメン屋へ向かうことにしました。ラーメンを食べて満腹になり、陽が暮れかかった涼しい道を、幸せいっぱいで帰ってきました。

   今日は子供と21km走りました。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 20:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

親子サイクリングお疲れ様でした。

真冬の自転車はつらい。
真夏の自転車もつらい。
自転車って春秋は快適ですが、
慣れるとつらい夏や冬でも乗れるから不思議ですねo(^-^)o
Posted by 愛煙家 at 2008年07月20日 23:35
愛煙家さん

こんばんは。
今日も楽しい親子サイクリングでした。
不思議ですね。私も1年半前は、こんな猛暑の日など決して自転車に乗るどころか、外を出歩こうとも思いませんでしたから。
明日もお休みなので、天気次第でまた自転車で繰り出すかもしれません。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年07月21日 00:18
良い話だな〜 ウットリ 親父とお袋を思い出しました

子供の頃の ラーメンも思い出しました 醤油味だけの・・・

今は ジョギングに必死ですが 自転車も好きです

   いつもありがとう御座います♪
Posted by 雄ちゃん at 2008年07月21日 15:31
ご無沙汰してます(∩。∩;)ゞ
ちょっと、ブログのほうでトラブルがあったりして
被害の拡大を防ぐために
コメントなどを自粛しておりました。

親子サイクリング。。。
楽しくもあったでしょうが
やはり子連れですと
精神的疲労が大きかったのでは?

ホントに、お疲れ様でした。

(;゜ロ゜)ハッ
仏陀に説法でしょうが
脱水にはくれぐれもお気を付けを♪
Posted by みんと at 2008年07月21日 19:12
雄ちゃんさん

こんばんは。うちの子は大のラーメン好きで、妻はそれほど好きではないので、良く子供を連れてラーメンを食べにいきます。
ジョギングもいいですよね。私は5kmも走れば息が上がってしまうと思います。。。
こちらこそいつもありがとうございます。

みんとさん

お久しぶりです。またご訪問いただけて嬉しいです。
ブログの方は大丈夫でしょうか?

ご指摘の通り、子供の状態を小まめに気にしていたので、肉体的よりも精神的疲労の方が大きかったです。また頻繁に後ろを振り向きながら走っていたので、首が痛くなりました。。。

お気遣いいただき、感謝です。
熱中症や脱水症にだけはならないように気をつけていますが、回数をこなす度に過信しないように気をつけたいと思います。

また遊びに来てくださいね。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年07月21日 19:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。