2008年07月17日

朝マック

   今日も朝から暑かったです。今日は朝から外出していたので、いつもとは違うコースを自転車で走りました。距離では通勤コースより少ないもののアップダウンがあったので、時間はあまり普段の通勤と変わりませんでした。

   現地に着くと待ち合わせの時間まで余裕があったので、小腹空いていたので、朝ごはんを食べようと思っていたところ、マックがあったので吸い込まれるように入っていきました。店内に入ると汗がトバっと出てきて、シャツで拭いながらしのいでいました。フィレオフィッシュのセットを頼み、ハッシュブラウンと一緒に食べました。久々に食べるとおいしいものですね。食べ終わってからトイレに入って、顔を洗い流して店を出てきました。

   帰りは朝以上に気温が上がっており、次々と汗が流れてくる始末で、中に来ていたTシャツはびっしょりになり、ズボンの方まで汗で濡れてしまいました。今日はいつもより少ない39kmを走りました。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 20:34| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この季節、自転車を降りると汗がすごく出ますね。こいでる時は風が心地良いんですが…(^^;)
Posted by Rae at 2008年07月17日 22:28
Raeさん

こんばんは。投稿ありがとうございます。
そうですよね。信号待ちで止まったりすると、汗がどばっと出てきます。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年07月17日 23:36
はじめまして 
朝マック。。わたしも 時々・・・
でも 車だからだめですね(^^;)
ガソリンのこともありますし・・
チャリンコ・・かんがえようかな
Posted by やっちゃん at 2008年07月18日 00:53
マクドの朝ごはん時間には、絶対間に合わない、うち、深夜族(泣?笑?)

あ、こっち大阪とかでは、『マクド』って皆言います。。
Posted by チルチル・メチル at 2008年07月18日 03:34
夏場は汗をセーブして走りたいところですが、
アップダウンは、最大の敵ですよね。
でも、冷房のきいた店には救われたのではないでしょうか。

たまに食べるファーストフードっていいものですよね。
私は、菓子パンなども常食の習慣をつけないよう
気をつけてますが、たまに外で食べると妙に美味しいです。

昨日藤沢市まで、運動目的で40キロ走ってきました。
国道1号では、いつのまにバイパスに進入してしまい、
自動車専用の標識はないのに、高速道路さながらの風景で、
心細くなり、高架から降りてしまいました。あぁ根性無し。
Posted by ふぁいてぃんぐ at 2008年07月18日 09:36
こんにちわ^^
editaの読者登録ありがとぅござぃました♪
自転車通勤同じですね〜って嬉しくなりました〜^^
私は15分くらぃで職場に着くのですが。。。
近頃の暑さ〜短時間でもしっかりと汗をかいて出社です^^;
Posted by kaori4 at 2008年07月18日 11:25
やっちゃんさん

朝マック、時々食べたくなりますよね。
車から自転車に変えたら、何食分か浮いてしまいますよ。是非自転車で朝マック試してみてください。体を動かす分、いつもよりおいしく感じると思います。

チルチル・メチルさん

朝メニューも昼とは違っておいしいですよ。私はハッシュブラウンがお気に入りです。

ふぁいてぃんぐさん

はい、特に行きに関しては、セーブしないと会社に着いたときとんでもない状態になってしまいます。

ファーストフードは時々無性に食べたくなりますよね。私も食べ過ぎないように気をつけています。

40キロ走破すばらしいです!バイパスへの侵入はスリリングな体験でしたね。

kaori4さん

こんにちわ!
こちらこそありがとうございました。

自転車通勤されているんですねー。たとえ15分でも適度な運動になるのでいいことだと思いますよ。毎日暑さが増していきますが、夏バテしないようにお互い気をつけましょうね。また遊びにきてください。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年07月18日 12:53
こんにちは、
素敵なブログですね。
夏場の自転車通勤は大変そうですね・・・
がんばってください!!
また遊びにきまっす^^
Posted by イサオ at 2008年07月18日 13:59
イサオさん

遊びに来ていただきましてありがとうございます!
またお褒めの言葉までいただき感謝です!!!
夏場は逆に自転車通勤しないと、夏バテしてしまうので健康を維持するのにいいです。
またいつでも遊びにいらしてください。
ありがとうございました。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年07月18日 20:19
チャリンコはすきですが
乗るときに蹴ってのれません
またいでから少しアンバランスになり、やっと走ります。
まずは練習ですね(^^;)
Posted by やっちゃん at 2008年08月07日 01:27
やっちゃんさん、

夏休み中だったため、ご返事が遅くなりすみません。
そうですね。徐々にうまくなると思いますので、あせらずに続けてみてください。
また、ご報告を楽しみにしております。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年08月10日 17:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
FX
×

