2008年07月15日

パワーアップ

   今日は流石に長袖では暑かったです。家を出た瞬間すでに暑さを感じたので、「これは厳しいかなあ」と思いながら自転車を走らせたら、案の定10分も経たないうちに汗がジワーっと出てくる始末でした。あまり汗をかかないようにセーブしながら走ったのですが、太陽もしっかりと顔を出しており気温はグングンと上がっていき、会社に着いた頃には汗が滴り落ちている状態でした。タオルも持って行かなかったので、長袖のシャツの袖で汗を拭いました。。。

   今日は午後一から外出があったのですが、そこへも自転車へ行きましたが、朝とは比べ物にならないほど外は暑くなっていました。日差しも強烈に照りついている状況で、炎天下の中もくもくと自転車を走らせました。ちょうど外出先まで1時間ぐらいで着いたのですが、ちょうど昨年の夏に同じ行き先に自転車で行ったことを思い出して向かっていました。その頃も炎天下で今日とちょうど同じような天気で気温だったのですが、とにかくバテて自転車を漕ぐ力も振り絞るような状況でした。

   それが今日はあの頃とは一転して、途中はバテるどころか、結構なハイペースを維持したまま、最後まで漕ぐ脚力も衰えることがありませんでした!あれから1年継続して自転車通勤している訳ですから、当然と言えば当然なのですが、自分自身がとてもパワーアップしていることを実感することができ、嬉しくなりました。

   また、今年の夏も猛暑になるようですが、真夏の自転車通勤を乗り切る大きな自信になりました。本日は外出先に寄って帰宅したので、走行距離は52kmでした。
posted by 自転車サラリーマン at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
52キロも走ったんですか?すごい!
最近自転車乗ってないから
そんなに走ったらきっと足パンパンですよ。
応援完了。
Posted by まさ01 at 2008年07月15日 23:01
まさ01さん

こんばんは。コメントありがとうございます。
今日は外出があったので、普段よりプラス10km走りました。自転車通勤始めた頃は、毎日足がパンパンでしたよ。1か月ぐらい過ぎたころからだんだん慣れていきましたね。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年07月15日 23:16
初めましてちょくちょく拝見させていただきま〜す。
Posted by コミック好き at 2008年07月16日 11:17
コミック好きさん

初めまして、遊びに来ていただきありがとうございます。これからもちょくちょく見に来てくださいね。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年07月16日 12:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102949191

この記事へのトラックバック
FX
×

