2008年07月14日

長袖

   じわじわと蒸し暑さが増していますが、朝出るときはまだ少し涼しさも残っているので、私はまだ長袖で自転車通勤をしています。ただし、片道1時間の道のりなので、会社に着くころには体も暑くなり、気温も上がり、汗がじとーっと出てきます。長袖のシャツの下にはTシャツを着ているため、シャツの表面に汗がにじみ出てくるほどではありませんが、そろそろ長袖のシーズンも終わりかもしれません。

   別に無理をしている訳では無いのですが、あまり早い時期に半袖になってしまうと、本番の夏が来た時にバテてしまいそうで、あまり早い時期から軽装に慣れないようにしたいという考えから、少し抵抗しています。今週いっぱいは何とかなるかなあなんて思っていますが、帰りは朝より全然気温が高いので、結構汗だくになります。帰りなのであまり気にしませんが。

   今日もいつもと変わらぬ通勤路を通り、43km走り切りました。
posted by 自転車サラリーマン at 20:02| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

43kmも自転車で通勤をされてるのですかぁ??
すごいですね!
長袖って暑いかもしれないけど・・・
σ(∀`〃)も日中に自転車に乗る時は日焼け止めのために長袖で出掛けてます。
暑いけど・・・
ぃぃ汗かいて気持ちいいです♪( *´艸`))
Posted by パル at 2008年07月14日 22:32
パルさん

こんばんわ!ご訪問ありがとうございます。

はい、毎日往復で42〜43kmを自転車通勤しています。
そうですよね。汗かいてしまうと、不快感より気持ち良くなってしまいますよね。
仕事さえなければそのまま海かプールに直行したくなりますが、なるべく汗をかかないように行きは抑えてながら走行するようにしています。

また遊びに来てくださいね。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年07月14日 23:05
長袖、朝の出勤は真夏も背広です。
さすがに今朝はバスにのりました。
駅まで2キロ弱を通常は歩くのですが、
やや遅めのけさはもう日差しが強烈で
負けました(笑)

ネクタイも継続しております。
毎日汗だくのくさい下着で家内が迷惑しているようです(笑)
Posted by にゃんごろー at 2008年07月15日 10:46
にゃんごろーさん

こんにちは。
そうですよね。多くの方は、真夏でも背広+ネクタイで出勤されているのですから、私服で出勤できる私は、恵まれている方だと思います。

自転車通勤しているので、私も妻に服が汗臭いとよく言われます。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年07月15日 12:39
はじめまして。
ブログ、時々拝見させて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

ランキング応援ぽちっと!
Posted by まな at 2008年07月15日 18:40
書き込みは、初めまして…です。(^-^)

えー。まだ長袖で通勤されてるんですか。
暑さ寒さに弱い僕には、信じられません。(^_^;
すごーい!!
Posted by 千葉 贋作 at 2008年07月15日 19:43
こんばんは!ひゃ〜凄いですね 僕なんかとっくに半袖です!ちょっと大阪堺に出張に行っていたもので、このブログが読めなかったので寂しかったですよ。(笑)前の記事「猛暑でもサイクリング」良いですね!!幼稚園の皇太子様と・・最高の気分だよね!!あと10年したら親父と遊んでくれなくなりますからね〜今のうちタップリ遊ぼう!!
Posted by タロウ at 2008年07月15日 19:51
まなさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
是非ともこれからも遊びに来てください。
応援までしてもらい感謝です。

千葉贋作さん

初コメントありがとうございます。
はい、少しでも抵抗して、夏の通勤に適用させようと思っています。私にとってはこの暑さの中で満員電車で通勤する方がすごいことです。またコメントお願いいたします!

タロウさん

いえいえ、夏の暑さはまだこんなものではないので、慣らしておこうと思ってのことです。このブログをそんなに楽しみにしていただいていたなんて、本当に感謝です!
そうですね。子供が離れる前に思いっきり遊んでやろうと企んでいます。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年07月15日 20:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102887594

この記事へのトラックバック

ビジネスタフネス
Excerpt: ●ビジネスタフネス(あなたを精神的に強くする心理学史上最大の発見) こんにちは。 トラぞうです。 イライラやストレスはビジネスにはつきものですし、これを上手 くコントロールできないと..
Weblog: ネットマーケティングの勉強部屋
Tracked: 2008-07-15 16:08
FX
×

