2008年07月13日

猛暑でもサイクリング

   今日も夏本番の暑さでした。朝から日差しが強く、さすがに子供を連れてのサイクリングは酷だなあと思ったので、車で出かけるつもりでした。そんなことはお構えなしに、子供からサイクリングに行こうとせがまれ、説得を試みたものの聞く耳持たずで自転車で出掛けることにしました。少しでも暑くならないうちにということで、9時前には家を出ました。途中、木陰で水分補給をしたり、公園で遊んだりしながら、親戚宅に向かいました。

   親戚宅にて昼食をとり、16時ぐらいまでゆっくりとしました。帰る頃は涼しくなっているほどではありませんでしたが、幾分かマシな程度になっていました。ただ、子供はだいぶ疲れていたようで、帰りはちょっと行きの時のような勢いはありませんでした。それでもグズることなく、16kmもの距離を往復したので、帰宅してから褒めてあげました。帰宅後はすぐに家族みんなでシャワーを浴びて、夕食は軽く済ませました。

   夕食後、子供を寝かしつけに寝室で一緒に横になっていたら、1時間ほど寝てしまいました。。。私も結構疲れていたようです。今日は子供とのサイクリングが16km、その他の用事で3kmの合計19km走りました。ちなみに子供は幼稚園児です。
posted by 自転車サラリーマン at 20:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家族でサイクリングなんてステキですね☆
すごい暑さで大変だったでしょうけど、ステキな思い出になったんでしょうね♪
Posted by ナツ at 2008年07月14日 03:15
うちも子供(小6)とサイクリング、楽しんでます(^0^)
Posted by チルチル・メチル at 2008年07月14日 12:00
ナツさん

こんにちは。本当にすごい暑さでした。子供が小さいので熱中症にならないかと気がかりでした。そんな心配はよそに元気いっぱいに自転車を漕いでいたのが印象的でした。

チルチル・メチルさん

コメント投稿ありがとうございます。
いいですよね。子供とのサイクリング。
同じ景色や風や時間を本当に一緒に共有している一体感がありますよね。これからも楽しんでくださいね。うちの子も6年生ぐらいまで付きあってくれるといいのですが。。。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年07月14日 12:27
お子さんに、応援凸。
前にもコメントしましたが、幼稚園児なのに本当に凄いですよね。
Posted by 西森憲司 at 2008年07月14日 19:33
西森憲司さん

いつもコメントありがとうございます。
また、子供への応援ポチも感謝です!
そうですね。こちらが懸命に車で行くことを勧めたのを跳ね除けて、あの暑さの中自転車で行くのですから、根性あります。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年07月14日 20:18
僕はマラソンのみです。トライアスロン大会は「泳ぎ」がNGだから参加が無理なんですよ。
自転車と言えば、旅先でのレンタサイクル程度の楽しみしかありません。
近頃は、ホントに便利です。
スポーツの話題が共通と言う事でよろしくお願いいたします。
★安部 貴也★
Posted by タカヤン at 2008年07月18日 22:44
タカヤンさん

コメントありがとうございます。
マラソンすばらしいですね。私はマラソンをしていたこともありましたが、長続きしなかったのでマラソンをされている方を尊敬します。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年07月18日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102801311

この記事へのトラックバック
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。