2008年07月12日

水遊び

   今日も本当に暑かったですね。せっかく天気が良かったので、少しでも涼しいうちにと思い、子供を連れ出しサイクリングに行きました。午前10時を回っていましたが、時すでに遅しでした。気温はすでに結構上がっていて、少し自転車を漕いだだけで汗が噴き出てきました。軽く6kmほどのサイクリングをして家に戻ってきました。

   昼ごはんを食べた後は、子供と自転車で近所の公園まで行き、思いっきり水遊びをしました。服はかなり濡れましたが、子供といっぱい水を掛け合い涼むことができました。私も大人げなく、子供にたくさん水を掛けたものですから、帰る頃は子どもがクシャミをしながら「寒い」と呟いていました。。。

   家に帰るや否や、シャワーを浴びて少し昼寝をしてまいました。夕方になり、今度は子どもを自転車の後ろに乗せて、家族で近場に用事があったため出掛けて帰ってきました。

   今日は何だかんだで11km走りました。明日もサイクリング行くぞ!
posted by 自転車サラリーマン at 22:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

水遊び♪すご〜く楽しそうですね♪^^
子供さんと楽しめてよかったですね。
クシャミをされたとかぁ・・・
風邪をひかれてはないですかぁ??
大丈夫かなぁ。。。
Posted by パル at 2008年07月13日 11:16
とってもいいお父さんですね
毎日仕事でお疲れでしょうに、ちゃんとお子との時間を大切にしているのですね

子供の頃にお父さんと遊んだ思い出はきっと大人になっても大切な思い出の一つになるのでしょうね

私は父と遊んだ記憶がないので、羨ましいです(*^-^*)
Posted by aikana at 2008年07月13日 13:51
パルさん

ご訪問ありがとうございます!
歳甲斐にもなく、かなり楽しかったです。
今日も元気にサイクリング行ったので風邪は大丈夫そうです。子供って元気ですよね。

aikanaさん

いえいえ、子供のためよりも自分のためかもしれません。子供と遊ぶと元気をもらえますし、あっという間に大きくなってしまうから、少しでも頭の記憶に残したいと思っています。私もそうでしたが、小学校高学年ともなると、親と遊んだり出掛けたりするのは嫌になってきますからね。

また遊びに来てくださいね。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年07月13日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。