2008年06月29日

mont-bell ポンチョ

   新たな記事のカテゴリを追加しました。こうやって少しずつブログのコンテンツを豊富にしていければいいなあと思っています。その結果、読者の皆さんに自転車に乗ることを後押しし、より快適に楽しんでもらえれば、それだけで嬉しいです。

   追加したカテゴリは「アイテム」で、まさに自転車をより快適に楽しんでもらえるように、便利な品々を取り上げていきたいなあと思っております。あくまで私の主観になってしまうこともあるかと思いますが、参考程度に見ていただければと思います。

   初回に取り上げる商品は、この梅雨の時期に活躍する「ポンチョ」です。なぜレインコートじゃないの?というお声が聞こえてきそうですが、ポンチョの良さは、着たり脱いだりするのがとても簡単だからです。自転車を乗っている時に急に雨が降ってきたら、すぐにカバンから取り出して着ることができます。また、ポンチョはカバンを背負いながら着ることができるため、カバンが濡れることも防ぐことができます。

   ポンチョもピンからキリまでありますが、最もお勧めなのが、老舗アウトドアメーカーのモンベル製のものになります。値段は少々高いのですが、本格的なアウトドア製品を売りにしているメーカーだけあって、品質は間違いありません。スーパーハイドロブリーズという軽くて、水を完全にシャットアウトする素材を使っています。普段持ち歩くのも楽ですし、いざ雨になっても全身ずぶ濡れで出社という事態は避けることが可能です。色とサイズも4色3サイズ揃っているので、選びやすいと思います。

posted by 自転車サラリーマン at 21:30| Comment(6) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ、これって良さそうですねぇ!
購入検討してみます。
情報ありがとうございました♪
Posted by 涼さん at 2008年06月29日 22:43
涼さん

こんばんは。
はい、本当に重宝しますよ。ブログでは書き忘れてしまいましたが、自転車に乗っている時だけではなく、雨の中子供の送り迎えなどにも便利です。小さい子供が両手が自由になると何かといいです。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年06月29日 23:44
僕は自転車ではないのですが、バイクに乗って仕事してるんで、急な雨は困ります。少しの時間なら、カッパは着るのがめんどくさいし…。
バイクなら前にカバーがあるので、少しの時間なら脚の方は濡れないので、ポンチョだけで、ほとんど濡れずにいけそうです。
検討してみます。
Posted by tara4343 at 2008年06月30日 08:02
tara4343さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
そうですね。バイクだったら前のカバーがあるから濡れないのですね。自転車はどうしても足でペダルを漕がないといけないため、そういう訳にはいきません。。。

確かにバイク乗りの方々にも重宝するアイテムかもしれません。ポンチョなので、本当に一瞬で脱着可能ですよ。雨宿りのタープやちょっとした敷物にもできますので、用途は広いです。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年06月30日 12:14
ポンチョって便利ですよね。

子供の頃、泊りの単独山行では必ず2枚持ち歩いてましたよ。

何でって?

2枚組合せてツェルト代わりです。。。
Posted by なぎとど at 2008年06月30日 21:25
なぎどどさん

はい、本当に便利なので諜報しています。
私はキャンプに行く時のも持って行きます。
タープや敷物代わりにもつかえちゃいますからね。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年06月30日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101822742

この記事へのトラックバック
FX
×

