2008年06月27日

小鳥

   昨日は午前中雨が降っていたので、電車通勤しブログはお休みしました。今日は快晴とまでいきませんでしたが、晴れ間も所々見えて、気持のよい自転車日和でした。

   帰りは行きよりも天気が良くなり、河川敷を走っていると小鳥の群れに出くわしました。群れといっても大群ではなく、20〜30羽程度の群れです。「ピーチクパーチク」鳴きながら、私の真上を元気良く通りすぎて行きましたが、何の鳥なのかは分かりませんでした。スズメに良く似ていたのですが、もっと大き鳴き方も違いました。あと口ばしが大きかった気がします。小さな命が頑張って生きているのを見ると微笑ましくなりますね。

   今日の走行距離は43kmでした。
posted by 自転車サラリーマン at 22:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
40キロ以上走るとはすごい。。。

でも、慣れると平気なものかもですね♪

みんとも、高校生の時は毎日往復
20キロくらいはこいでましたから(*≧m≦*)ププッ

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
でも、やっぱり、40キロはすごいな(*´ェ`*)
Posted by みんと at 2008年06月28日 13:24
昨日さっそく私も、たった10分の自転車通勤デビューしてみました。とってもさわやかですねっ。職場の人たちには、朝私が早番だったのに車が止まっていなかったので遅刻したと勘違いされ。。。どーしたぁ??と驚かれてしまいましたが、天気のいい日は自転車いいかも♪と思いました。
Posted by maa at 2008年06月28日 14:01
みんとさん

コメントありがとうございます。
はい、慣れると平気です。むしろ電車で通勤することが平気でなくなります。
周りからはビックリするのを通り越して白い目で見られることもあります。。。

maaさん

デビューおめでとうございます!
そうですよね!今の時期は時に気持ちがいいと思います。ガソリン代も浮くし、健康になれるし、気持がいいし、いいことだらけですよ。
このブログを通して少しでも自転車の輪を広げていきたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年06月28日 16:57
私は自転車に乗れないので、風をきって走る・・・にあこがれます(^。^)
自転車だとマラソンみたいな距離が走れてしまうんですね。
Posted by wazowazo at 2008年06月28日 20:25
wazowazoさん

コメントありがとうございます。
そうなんです。今では自転車に乗ると、どこまでも行けそうな気がします。乗り物の中では、最高の発明品だと思います。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年06月29日 00:40
白い目は勘違いです(σ´∀`)σΥΟ!!

きっと、羨望のまなざしです(*´ェ`*)ポッ

ただ、みんな素直じゃないだけ(。・ω・)ゞデス

きっと。。。
Posted by みんと at 2008年07月01日 00:33
みんとさん

夜分遅くにコメントありがとうございます。
羨望のまなざしなんて照れますが、正直嬉しくもあります。
確かに自転車通勤を始める前までは、自分でも40kmもの距離を毎日往復するなんて、馬鹿げていて無謀なことに思ってました。
ただ、それは自分の中での固定観念、先入観、限界、常識といったものであって、その壁を突き破ってしまえば、180度見方が変わりましたね。

私は社会人10年経った頃に自転車通勤を始めたのですが、それまではほとんど体を動かさない不健康な生活をしていたことが今では信じられません。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年07月01日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。