2008年06月25日

頭痛

   今日は朝から頭痛がして、頭痛薬を飲んでから家を出ました。幸い、天気は曇り空で、風もひんやりしていて、頭痛にはとてもやさしく穏やかな状態でした。30分ほど自転車を走らせると、穏やかな天気のお陰と薬も効いたようで、頭痛は消え去っていました。河川敷を走っている時に見た、風によって水面にできた無数の模様を見ていると、とても癒されました。

   帰りも穏やかな天気は変わりなく、風が朝以上にひんやりしていたように思います。今年の梅雨は、例年より明らかに涼しいですね。今日も42kmを走りました。
posted by 自転車サラリーマン at 21:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頭痛は大丈夫でしたか?でも自転車に乗って体温を上げると多少体調が悪くってもよくなるって事ありますよね。
Posted by tuku-tukuboy at 2008年06月26日 06:35
tuku-tukuboyさん

書き込みありがとうございます。
はい、家を出て30分ぐらい過ぎたころから痛みは消えていました。少し動くといいみたいですね。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年06月26日 09:47
42Kmってすごいですね。なんでも継続するのが苦手な私には、ものすごく尊敬してしまいます。心がいやされると体調もよくなりますね。
また、おじゃまします〜〜☆
Posted by sorayume at 2008年06月27日 00:32
sorayumeさん

こんばんは。遅い時間にコメントありがとうございます。
尊敬だなんて恐縮です。私からしてみれば、満員電車で毎日通勤されている人の方が尊敬に値します。今日は雨が降っていたので、電車通勤したのですが、とても疲れました。。。
明日は雨マークが付いていないので、今から楽しみです。
また、いらしてくださいね。おやすみなさい。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年06月27日 00:43
私は、自宅から徒歩10分くらいの距離なのに車で仕事に行ってます。。。でも、今日から天気のいい日は自転車で通勤してみよう♪頑張りますっ。o@(^-^)@o。
Posted by maa at 2008年06月27日 06:21
こんにちは、はじめまして。
久々に自転車に乗りたくなりました。
自転車通勤すごいって思うんですけど
排ガスとか紫外線とか大丈夫ですか?
走る道を選ぶのが大切なんでしょうか?
ちょっと、気になりました。
また、お邪魔させて下さい。では!
Posted by ひねもす at 2008年06月27日 10:19
そうですね 自転車通勤してるとホント小さな景色の変化や季節の移り変わりが、体感として記憶に刻まれますね。
Posted by タロウ at 2008年06月27日 18:51
maaさん

こんばんは。コメント書き込みありがとうございます。
今はとても良い時期なので、ぜひぜひ自転車で通勤してみてください。本当に気持ちいいですし、いつもと違う発見があると思いますよ。

ひねもすさん

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
自転車いいですよー。ぜひ久々に試してみてください。
排ガス対策は、できるだけ幹線道路を避け、自動車の通らない裏道を通って行くことだと思います。私も自転車通勤を始めたころは、毎日いろいろなルートを試してベストの行き方を見つけました。どうしても車の多い通りを通らないといけない場合は、マスク着用をお勧めします。紫外線は、正直あまり気にしていないですね。またいらしてくださいね。

タロウさん

はい、自転車通勤の醍醐味は、体の五感を通じて季節の移り変わりを体感できることです。同じ季節の中でも毎日毎日、天気や気温や風など、いろいろな条件が変わります。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年06月27日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
FX
×

