2008年06月21日

家族でサイクリング

   今日は朝からどんよりした雲行で、サイクリングに行く事なんて想定していませんでした。午前中は子供の歯医者の付き添いで、子供と自転車で行きました。往復たったの1kmでしたが、子供はとても嬉しそうで、午後も自転車で遊びたいとしきりに訴えていました。

   昼ごはんを家族みんなで食べた後に、まったりしていたのですが、子供がサイクリングに行く気満々でした。天気は今にも雨が降りそうな感じだったので、インターネットで天気予報を見ると15時頃に小雨が降るという予報になっていたため、14時過ぎに家族全員でサイクリングに急遽出掛けました。

   行先は親戚宅で、途中雨が強く降ってきたら引き返す約束でした。幸い、ほとんど雨に降られることはなく、片道7kmを無事走破することができました。親戚宅に着いてから、果物や和菓子を食べようということになり、また自転車で近所のお店に繰り出して、その往復で2kmほど走って買い物をしてきました。

   問題は帰りでした。親戚宅を出ようとした時に、ポツポツと大粒の小雨が降ってきたので、慌ただしく出てきました。途中雨は止んでホっとしていたのも束の間、我が家が近付いてきたときに雨が強くなってきました。それでも家はすぐ近くだったので、それほど濡れずに帰宅することができました。

   今日は歯医者の往復1km、買い物の往復2km、親戚宅の往復14kmの合計17kmを走りました。私の子供がよくこんな走れたなあとビックリしました。それもその筈で、ついこの間補助輪を取ったばかりの4歳児なのです!家に着いてからすぐに、お風呂に入ったのですが最高に気持ちがよかったです。また風呂上りの夕飯もとても美味しくいただきました。サイクリング後の風呂と食事は、最高ですね。
posted by 自転車サラリーマン at 19:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。
17キロも走るなんてすごいですね!
子供さん、おいくつなんだろう・・・?
自転車好きなんでしょうね(o^-^o)
うちのお姉ちゃんも自転車大好きで、一緒に買い物に行くと嬉しそうです。
Posted by まおなな at 2008年06月21日 22:41
はじめまして。
読者登録ありがとうございます。
細く長くよろしくお願いします。

妹の旦那が確か片道10キロくらいの
道のりを自転車通勤してたな〜。
きっと頭がおかしいんだろうって
勝手に思ってましたが
考えを改めます。
Posted by ぼたん at 2008年06月21日 22:46
まおななさん

こんばんわ。コメント投稿いただき、ありがとうございました。子供ですが4歳ですよ。自分の子供ですが、すごいなあとビックリしてしまいました。子供に取っては、自転車は手放せないですよね。

ぼたんさん

こんばんわ。こちらこそ末長くよろしくお願いいたします。
良く私も周りから頭がおかしいと言われますよ。でも実際にはじめてみると、満員電車で通う人の方がよほど苦しい通勤をしているなあと実感しています。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年06月21日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。