2008年06月20日

雲一面

   今日は朝からどんよりとしていました。こんな日は会社に行くのも憂鬱になってしまうところですが、今日は金曜日なのでそんなことは全く気になりません。颯爽と自転車を漕いでも漕いでも、空一面に広がるのは雨雲でした。しかも、どの雲も低い位置で張り巡らされているので、圧迫感がありいつ雨が降ってきてもおかしくないと思わせる雲でした。

   幸い、行きも帰りも雨はポツポツと少し降ったほどで、体が濡れるほどではありませんでした。今日もいつもと変わらず42kmを走りましたが、来週は天気予報に雨マークが並んでいるため、しばらく自転車通勤できなそうです。
posted by 自転車サラリーマン at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
42キロの自転車通勤ってすごいですね。

私は大学生の時、その距離をレーサーで通学していました。
タイムアタックをして、ベストを出し、一人で喜んだりしました。
パンク対策は完ぺきで、5分でチューブ交換できました。
途中で雨が降ってきても、「水は俺の友達だ」とめげませんでした。
自転車が汚れると、きれいに掃除して、グリスアップもばっちりでした。
当時はきっと今よりも、何事にも自信と誇りを持っていましたね。

30代になった今ですが、たった3キロのMTB通勤です。
歩道橋をガタゴト降りたりするのにも飽きて、つまんないです。
自転車が汚れていても、あまり手入れをしなくなりました。
自信と誇りを持ち、輝いていた頃の自分を取り戻したいのです。

ところで、横のblogmeterっていいですね。
よければ、作り方を教えていただけませんか?
Posted by ふぁいてぃんぐ at 2008年06月20日 23:50
ふぁいてぃんぐさん

コメントありがとうございます。
42キロも慣れましたが、5分でチューブ交換の方がすごく聞こえます。私はこんなに自転車に乗っているのに、恥ずかしながらパンク修理ができません。(したことがありません。)過去に2度パンクを経験しましたが、運よく1回目は家に帰る直前で2回目は会社に着く直前でした。。。
ちゃんとパンク修理覚えないといけないですね。

ふぁいてぃんぐさんも是非、自転車をまたたくさん乗って自身と誇りを取り戻してください!

Blogmeterですが、ボックスをクリックいただくと、そのままサイトに飛びますので、そこから登録してみてください。登録後指示に従ってやると、とても簡単にいろんなグラフが作ることができますよ。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年06月21日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。