2008年06月18日

学生

   今日も昨日と似たような天気の中、通勤しました。空はどんよりしているのですが、とても涼しくてほんのり汗が出てくる程度で、まだまだ汗を拭くタオルの出番は無さそうです。

   冬の間は、いつも通る河川敷も寂しかったのですが、春先から学生の姿が増え始めました。朝の通勤時にも、結構な数の学生がサッカーやラクロスなど練習をしています。帰り道は、野球やラグビーをしているのをよく見かけますし、練習が終わった後の走り込みをしている学生も良く見かけます。

   私も学生時代はずっと運動をしていたので、スポーツに励んでいる学生を見ると自分の学生時代を思い出し、少し若返ったような気持ちになります。また、そのような活気のある道を通って通勤するのも、力がみなぎるようでいいもんです。私も学生に負けずに、いつまでも自転車通勤を続けられたらなあとふと感じました。今日の走行距離は42kmでした。
posted by 自転車サラリーマン at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日も長い距離をお疲れ様でした。
知らない間に相当鍛えられていますよね。
応援ポチ☆
Posted by はりねずみ at 2008年06月19日 16:23
はりねずみさん

こんばんは。そうですね。毎日の積み重ねなので、急に鍛えられた感覚はないのですが、1年前と比較したらえらい違うのでしょうね。応援ありがとうございます!
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年06月19日 20:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100960331

この記事へのトラックバック
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。